bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

オンナの作戦会議〜住まいからからだのメンテナンスまで。

昨日は寒かったですね〜
こんなに寒暖の差があると体調も崩しがち;;
かくいうワタクシもこの冬初めてのカゼがなかなかすっきりしません。

冷たい雨の中でしたが
昨日のBlueCafe、中はとっても充実した一日でした。
毎週木曜日は『母活の日』
午前中はスタッフミーティング。
午後からはお客様と作戦会議・・・お客様といってもみなさん母活の仲間です ^^

安崎さんと堀さんはインフィルデザインという“住”を中心とした
暮らしのコンサルティング〜プロデュース〜デザイン・設計までトータルで手がけるデザイン会社を共同経営されている
お二人です。

お二人とも母活仲間、つまりお母さんです。
住宅やインテリアに長くかかわってこられた数々の経験から
『女性は家庭の経営者』をキーワードに女性ならではのきめ細やかなコンサルティングを手がけるために
去年インフィルデザインを設立されました。
そのお二人の新しいプロジェクト【きぼうスイッチ】と母活ノススメでなにかコラボレーションできないかなあ〜と
あれこれ相談したというわけです。
【きぼうスイッチ】暮らしのお困りごとを一緒に解決しましょう〜という女性のためのうれしいプロジェクトです。
具体的には、リフォーム全般(子供部屋を何とかしたい、両親のための部屋を確保したい、など)から、
片づけができな〜〜〜い!!というお悩みまで
一緒に問題解決してハッピーに暮らすお手伝いをしてくれるというものです。

5月から母活セミナーで毎月1回『ライフ&ホーム』シリーズとして
BlueCafeでいろいろな切り口でのワークショップやセミナーを行うことになりました。
ちょっと楽しそうですよ〜〜〜
おたのしみに!



そのあとはからだデザイン主催者の一井さんが来てくださいました。
一井さんは5月からおかあさんのためのからだデザインワークショップをやってくださることになっています。

先日のサロンオープンの日、お祝いに来てくださったのですが
そのときに居合わせたアラフィフ(笑)の面々が
腰が痛い、首が痛い、冷える・・・などなどからだの話で盛り上がり(悲)
結局のところやっぱりそろそろちゃんと自分のカラダも手をかけて
セルフメンテナンスしていかなくちゃいけないぞ〜〜〜という話になり
一井さんの前に列をなして(爆) 骨盤チェックをして頂いちゃいました。


で、そのときに不詳ワタクシもちゃっかり見ていただき、
「あらあら、タイヘンですね〜」なんて言われてしまい・・
ちょっと骨盤セルフメンテナンス、というのに真剣に取り組んでみようかな・・・ということで
これまた作戦会議、となったのでした。
もしかしたらBlueCafeでクラスをして頂けるかもしれません v

とにかく、地球もご立腹なのか、気候もなんだか年々安定しないし
女性はなにかとカラダも難しいし
そろそろ更年期やなんかも気になるし・・・
不精でおおざっぱなワタクシも これからの人生を楽しく充実させるためにも
自分のカラダは自分で整えていかないとだめだよなあ〜とつくづく思う次第です。

母活セミナー、是非お越し下さい!



*ひっそりと参加中・・・
人気ブログランキングへ