bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

今日はアロマの日 

今日も雨でした〜
いつになったら本物の春が来るのやら・・・

外はなんだかじめじめと暗い一日でしたが
でもでも、今日のbluecafeは良い香りで満たされました。


母活仲間のタカハシさんが
母活ノススメ@bluecafeのオープンサロンデーに遊びに来てくれたときに
アロマのインストラクターの資格を取ったという話に
みなですごいね〜〜〜〜!
実はオリジナルで化粧水とかいろいろ作れるのよ、と言う話で盛り上がり
(一番盛り上がったのは、アンチエイジングの化粧水の話・・笑)


で、bluecafeでじぶんオリジナルのアロマを作る講座をやってみて〜
ということになり
今日、お試し講座を開いてもらいました。

アロマの基本知識のお勉強のあと
今日はバスソルトを作りました。

たくさんあるアロマオイルの中から好きな香を選んで
バスソルトと混ぜて自分好みのバスソルトを作ったのですが
これが、面白かった!


これが私のオリジナルバスソルト。
使った精油は・・え〜と・・・

●ジェニパーベリー
ベルガモット
●マージョラム
●サイプレス

どうやら、始めに選んだ香りは食欲を押さえる系ばっかりで(笑)
できあがったバスソルトは
疲れを取ったりリフレッシュ効果があったりと
わたしって少々お疲れモードなのかしら 
でも、かなり気に入りましたvv もちろん今日のお風呂はこの香り。
う〜〜ん気持ちよかった!

今日参加したメンバーそれぞれ違った香りで
個性が出てなかなか面白かったです。

タカハシさん 手前のポーチに精油(アロマオイルね)を何種類も入れて
持ってきてくれました。アロマのかぎ比べ(?)もなかなか楽しかったです。



できたら、オリジナルアロマを作ろう講座をbluecafeでやろうかな〜と計画中。
ご希望のかたがいらっしゃったら是非メール下さい!!



・・・でもって
今日もまたkatieの試食ランチつきでした。
今日のヒットはこれ!
ドライフルーツと亜麻の実が入ったクリームチーズ。


オリジナルパン


今日もごちそうさまでした!
あんまりおいしいので

一日限定のkatie'sカフェをやってみようかと思っています。
またこのブログでご案内しますね。

*ひっそりと参加中・・・
人気ブログランキングへ