bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

オンナが4人集まれば・・・

連休も終わりました。
今年の連休はず〜っと良いお天気で、いわゆる行楽日和でしたね。

お休み明けのBlueCafeでは、さっそく井戸端作戦会議が行われました(笑)

今日の議題(?)は5月20日にある
お母さんのためのからだデザインワークショップ用の
亜麻を使った焼き菓子とパンの試食。
おなじみケイティの力作です。


上から右回りに、
亜麻の実入りのスコーン、亜麻の実入りのソフトパン、亜麻の実入りの天然酵母バゲット


スコーンに焼いた亜麻の実が香ばしくて、
メープルシロップをつけるともちろんですがそのままでもgood!
バゲットもごまとは全く違った風味でこれがまた絶品。
なんと焼き上がるまでに10時間もかかるそうです。


こちらは3層になったティラミス。
上から抹茶、黒ごま、亜麻の順に重なってます。


亜麻の実を使った焼き菓子をリクエストした
からだデザインのインストラクターの一井さんも絶賛してました☆


20日から3回シリーズで始まるからだデザインワークショップ。
1回目は生活習慣病、やホリスティック、など
ちょっと小難しくて(私だけ??笑)ストイックな
内容かなと思われるかもしれませんが

一井さんがおっしゃるには、「〜ねばならない」となると
結局疲れて長続きしないので
自分の体のこと、はっきりしない不調の原因を知って、
ちょっとした心がけで、気持ちよく毎日をすごして
楽しくて健康な老後(ちと早いかな・・・)を送ることができるので
今回のワークショップではまずは楽しく時間を過ごしてもらいたい
ということです。

後半のお茶タイムでは、リラックスして過ごしてもらえると思いますよ、
とのことです。


定員が少ないので今回はあと3名しか入れないのですが
ケイティのオリジナル亜麻焼き菓子も是非是非お試し下さいませ。


試食と内容の詰めが目的でBlueCafeに集まったのですが
結局はなしはあちこち飛んで、
笑ったりびっくりしたりと、顔面の筋肉をよく使いました。

あまり広くはないのですが
時々こうしてわいわいとおしゃべりできる時間を持ちたいな。


お仲間募集中。
bluecafejournal_mail@yahoo.co.jp




*押していってくださいな。
人気ブログランキングへ