bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

ジャズはいかが?

長いことニューヨークを拠点に活動していた
友人のジャズドラマー奥平真吾さんがこの夏日本に帰ってきました。


奥平ファミリーとはもうかれこれ15年くらいのおつきあいになるのかなあ・・
ニューヨークにいた頃はホントに毎日のように顔をあわせてたなあ〜


で、真吾さんは1978年に僅か11才でデビューアルバム「処女航海」をリリースした
今でこそ天才ギター少年とかテレビで見ることがあるけれど
そのころはそれこそ9才でジャズを演奏する天才少年ドラマーとして
マスコミでも取り上げられていたらしいんだけど
残念ながらワタシがジャズと出会ったのは大人になってからなので
友人として知り合って、ライブを聞きに行ったりしていて、
ずいぶん経ってから
ニューヨーク在住のカメラマン&音楽ライターの常盤さんから
真吾さんのスゴイ話を聞いてびっくりしました。

THE FORCE(ザ・フォース)

THE FORCE(ザ・フォース)


日本に戻ってきて真吾さんもいよいよ本格的に始動することになり
いろいろな人とのセッションの他
自分のバンド「奥平真吾 ザ・フォース」でライブを行っています。
若手のイケメンプレイヤーのバンド(笑)だそうです。

明日は新宿のPIT INN(ピットイン)で20時からライブがあります。
よかったら是非聞きに行ってください!

詳しくはこちら↓
新宿ピットイン

今月は
17日に六本木アルフィー
22日は六本木サテンドール
23日は青山ボディアンドソウル
でライブがあります!


真吾さんのことをもっと知りたい人はこちら
奥平真吾オフィシャルウェブサイト

応援よろしくおねがいしま〜す

ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村