bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

掘り出しモノの本 パート2 レッドカーペット

昨日買った本 その2。

その名も「RED CARPET」



最近では日本でもおなじみのレッドカーペット。
この本ってば
Frank Trapperというロサンジェルスのカメラマンが
1987年〜2008年までの21年間に
ハリウッドのレッドカーペットを歩いてきたセレブたちを一人で撮った
たっくさんの写真が一冊に収められちゃっているのです〜


厚さ約4.5センチ!
ゴールドの布に赤のキンキラ文字のゴージャスな表紙に
惹かれてしまったワタシ。


中身はと言うと、ただ単純に撮影年を追って
週刊誌に掲載されるような
セレブたちの写真が延々続くだけの本なんだけど
これがまた、時代を感じちゃうんだなあ〜
ドレスはそのシーズンごとのトレンドがみえて
オートクチュールだからそのころのコレクションの写真と比べると
人気のあったデザイナーがわかるはず。


実はこの本の最後には2種類のインデックスがついてて
1つは[Who's Who on the RED CARPET]といって
掲載されているセレブの名前と何のレッドカーペットかが
ページごとに書かれている。
で、もう一つが「Celebrity&Designer INDEX]
セレブの名前とデザイナーの名前の索引で
掲載ページがわかる仕組みなので、
誰がなんていうデザイナーのドレスを着ているかわかるんだな〜
しばらくは楽しめそう♪



それでもって、レッドカーペットって基本カップルだから
最初の方にはブラッドピットがジェニファーアニストンと熱々で
レッドカーペットを歩いてるんだけど
やがてお相手がアンジーに・・・・・
とか
ジュリアロバーツの歴代のお相手を見れたり、とか。



ファミリーの写真もあったりして
日本のレッドカーペットとは全然違って
ハリウッドスターの素顔がかいま見えるショットもあって
楽しめる♪


これも半額以下で買えたのでラッキー
フォーマルの着こなしや靴のコーディネートのお手本にもなります。
特に男性のフォーマルはすっごく素敵。


愛しのGeorgeClooneyも もちろんいました♪





Red Carpet:21 Years of Fame and Fashion, Updated Edition

Red Carpet:21 Years of Fame and Fashion, Updated Edition



ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村