bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

意外なおいしさ soyjoy (ソイジョイ) 

もう随分前になりますが 去年の11月に
大塚製薬の方がBlueCafeに来て下さいました。
去年二子玉川の玉川高島屋のアレーナホールで開かれた
サンケイリビング新聞社主催の「キラSフェスタ」に参加した際に
ブースを出していらっしゃったのがご縁で
営業の方と栄養士の女性が訪ねてきて下さいました。
会場で立ち話をしたときに
おかあさんのための栄養学講座も企画したいんですよね・・・なんてぼろっと言ったら
「ウチには栄養士がいて学校に出向いて
お子様向けの栄養講座を実施しているんですよ。今度是非一度お話を」


ということで来て下さったのでした。
大塚製薬と言えばポカリスエットですが
サッカークラブで水分補給に関する勉強会があったことを思い出しました。
もちろん販促活動の一環ですが、
学校やスポーツクラブを回って地道に正しい知識を伝える活動は素晴らしい。
来て下さった栄養士の女性も幼稚園のお子さんがいるママで
途中からは子育て教育話で盛り上がりました 笑



そのときにソイジョイを持ってきて下さって。
ブルーベリー味と葉酸入りオレンジの2種類。



ちょうど受験生のお母さん向けのワークショップとセミナーをやっていたので
是非お子さんたちにどうぞ、って。
発売し始めの頃食べてみたきりで
ほとんど買ったこともなかったのですが
いただいたので 食べてみたら これが美味しい!
堅すぎず柔らかすぎず 程よく咀嚼する感じで
とにかく味がなかなかよいではないですか。
フレーバーのバリエーションも豊富でびっくり。

さっそくそれ以来 受験生の息子に夜ごはんまでのつなぎにと持たせてます。
それに、私もお昼抜きの時に1本食べると小腹が収まるので時々お世話になってます♪





そういえば・・・・
10月5日のキラSフェスタ、参加しま〜すってだけで
なんにも報告してなかったことが今判明 汗;;;
ヤレヤレ・・・・・全くアタシ・・・・・


いまさらだけど
キラSフェスタは趣味・特技を仕事にしたい、起業したい、
何から始めたらいいかわからないけど 生き生きした生活を送りたい
と言うミセスにむけて
仕事・趣味・資格・スクール・スタディー
・・のジブン磨きの要素の頭文字「S」をサポートするイベントが「キラSフェスタ」でした。


BlueCafeはミセスでなくても何かを始めたい女性のはじめの一歩を応援するために
体験会を開くためのスペースを手頃な金額でお貸ししたり
コンセプト作りやイメージ、ファッションのアドバイスから
カタログや名刺のデザインなどのサポートをする 
【セカンドステージプロジェクト】を行っているので
ブースを出しました。


当日はブースにて


『モナミ&K』のモナミさんによる押し花カード作りや


『からだデザイン』の一井さんによる骨盤セルフメンテナンスの話

『オフィスミウ』の三浦さんのパーソナルカラーとファッションアドバイス


『オフィスクリップクロップ』副島さんによるコーチング体験


『ケイティズ スタイル』のおいしいパンの試食会

などを行いました。
予想よりもたくさんの方々がブースに来て下さいました。
それに
大塚製薬さんもそうですが
新しい出会いにも恵まれました。


ちょっと無理したけど
その分何かがやってくるモノだと思いました。




ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村