bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

アラフィフトークないと

昨夜BlueCafeでは
アラフィフ熟女子の熱いトークが繰り広げられました。


なかなか奥深い内容もあり
この世代、なかなかポジティブで柔軟だな〜と思いました。


30代〜40代前半はなんとなく年齢や世代で区別されることに
抵抗があったけど
最近は全然気にならなくなってきた。
昨夜もみんな、ジブンの年齢、忘れてるし 笑
どんなカテゴリーでくくられようと
ジブン自身の価値観みたいなのが ある程度確立されてるからかな。


実際、初対面でも年齢って聞かなくなったし
(【聞けない】のか???? あはは)
年下でも年上でも波長の合う人となら
すぐに意気投合してしまう。
それになぜだか同じ波長の人、呼ぶみたい。



でももう少し上の方たちには
「あなた まだ若いから わかんないのよ〜」
ってなことを 時々言われる。
私もそうなるのかな〜って考える。



年齢って、みんな同じように重ねるものだから
自分だけ特別って事はないわけで
いつかはみんな一人で空に行くわけだから
いいんじゃないのって思う。
歳をとってどこかが痛くなったり不自由になったら
誰かに助けてもらえばいい。
足りないところを助け合って支え合って生きていけばいい。
一人じゃ生きていけないから。
そんな風に自然に人と関われる世の中になればいいな


そこまでのことではなくても
自分のできること、
足りないこと、
人より少し得意なこと
そういうことをちゃんとわかってくるのが
イマドキのアラフィフ世代なのかも。



少しでも若く見られたくて
お金をかけたりがんばる気は 私はないけど
もちろん
年齢言って 若いね〜なんていわれると にやり♪ だけど、
年齢なんかにとらわれず
いつまでもフレッシュでいたいと 思う私。
そのために健康はとっても大切。


・・・・昨夜のお姉様たちも
美容と健康、これにつきると・・・ 笑


それにしてもたのしかったな。
今度からいっぱいやりながらの熟女子とーくないと
定期的にやろうかな〜
参加者募集してみるかな。



さて、昨日おみやげで頂いた
イチゴの鉢植え

ちゃんと赤い実が  ♪
残りの実も実らせるぞ〜



そうそう、昨日初めて食べた「八雲もち」
miuさんオススメで、都立大のお店に。
美味しかった。オトナの和菓子。





ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村