bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

心のケア 「NPO法人メンタルサポートネットワーク」からのお知らせ

震災から20日以上が過ぎましたが
被災地の方の暮らしも原発もまだまだ不安定な状況が続いています。

けれど、こんなときでも今年も桜は美しく咲いていて
新しい季節の始まりを告げてくれます。


子供を持つ母親としては
新入学や新学期が始まったりと、子供たちの環境が新しくなり
停まっていた時が動き出したような感じがしています。

震災後、被災していないにもかかわらず
なんとなく気持ちが落ち着かず、うつうつとした気分になり
元気がでない方が多いと聞きます。
私もそうです。
小さなお子さんを持つお母さんは原発による
放射能の影響や食べ物への不安が
ただでさえ ストレスの多い子育てにさらにストレスが加わっている方もおおいのではないでしょうか。

そんな事を思っていたら
子育てをメンタル面からサポートする
NPO法人メンタルサポート・ネットワークの池知敦子さんから
すばらしいお知らせをいただきました。

メンタルサポートネットワークは
子育ての悩みや不安解消の相談や
よりよい子育てをしたい方へのペアレンツ・コーチング、
女性のためのカウンセリングを行っているNPO法人です。
 

*****メンタルサポートネットワークより*****


このたびの大地震、またそれに伴う原発問題で多くの小さいお子さんを
お持ちの方たちが心理的な負担を抱えて生活をされています。

 そこで当相談室といたしましては、心理的支援を行うため
取り急ぎ無料相談の窓口を開設いたしました。
4月5日の毎日新聞朝刊に広告(下記参照)を掲載いたしましたので、
まことに僭越ながらメールにてご報告させていただく次第でございます。


毎日新聞掲載広告原案4月5日.pdf 直

 なお、私どもの支援活動の詳細は当相談室のHP → 
掲載しております。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、
ご高覧いただければ幸いでございます。

 また、今後ともできる限り被災者支援活動を進めていくため、
無料相談以外の支援も検討中でございます。 
何か心理的支援で私どもにお手伝いできることがございましたら、
お声をかけていただければ幸いでございます。
 
 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

なんとなく心配な気分なかた
誰かに話を聞いてほしい方
ぜひご利用ください。




ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村