bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

女は強し♫

今日は、近藤洋子さんに誘われて
なんだかよくわからないけど
おもしろくて強者の女性が集まるらしいという会に参加しました。

全部で8名。
みなさん、それぞれ違う分野でがんばっている魅力的な方達でした。
中心となってくださっている長井和子さんは、
アイムパーソナルカレッジという女性のためのビジネススクール校長や
広告会社社長などのいろいろな肩書きを持つかっこいい姉御のような女性。

BlueCafeも会員制の女性のコミュニティ、といった形態を・・
と考えたりしていましたが
母活の運営を通してなかなか維持する事の大変さを感じ、
女性が何かを発信する方法はないものか・・・なんてことを
考えているところでしたが
私には足りないかけているところも大きくて 汗
亀のような歩みで。


ネットを中心としたコミュニティもここ数年で
あちこちに立派なものができていて
しかも美しくてすてきな女性があふれてる。

雑誌もそう。
なんだかすごすぎて正直ちょっと引いてしまう自分が・・・・
アカンアカン ;;  

のんびりおばさんは思いついてからが長くて
やっぱり遅れてしまっている感じで。
地震に心も揺れちゃったし。

今日もみなさんすごいな〜なんて思いながら
帰宅して息子と晩ご飯を食べていたら
長井さんからご丁寧にファックスをいただき
(今日みたいな日に名刺がなかった だめだめなワタシ)

女性のエネルギーを結集して何かできないか・・・
という長井さんのメッセージに
そんな壮大な夢が実現するかも、と思ってしまった妄想女のワタクシでした。


先日参加したおうち311プロジェクトのすはらさんもそうですが
想いを形にするということを「実行」できる先輩女性、すてきだなあ。


良い年を取りたいものです。