bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

母活ノススメ

今日もあつかった〜〜〜〜〜
電力消費量も高くて今からこれじゃあ、今年の夏は怖いなあ。

ニュースであるマンションの管理組合が、住民が自宅の白熱電球をLEDに変えることによって、電力消費量の削減=電気代の節約になる、ということで
全戸対象に LED電球の販売会を企画していた。
電球をかえてみる、ということは本来個人レベルの節約術で
まとまることによって大きな効果を生むということに考えがおよんでも
それを実際に行動に移すことって本当に労力が必要だと思う。
すごいなあ〜

少し前に、「セレンディップの会」という女性のネットワークグループに参加する機会があった。
ご縁があって、発起人に名前があるのだけれど
主催しているのは長井和子さんという大先輩の女性。
長井さんは
* アイムパーソナルカレッジ校長 長井和子
* 株式会社アイム代表取締役
* 株式会社コヤマドライビングスクール取締役
* 株式会社コヤマ交通教育サービス取締役
* BAR AOYAMA R40 オーナー
* 東京コピーライターズクラブ会員

という様々な肩書きを持つ女性。
長井さんも、「思い」を行動に移し、形、にしてきた方。

わたしもいろんな『想い』だけはたくさんあるのだけれど、
後一歩がなかなか踏み出せない。

でも、このところ、そんな私の背中を押してくれる心優しい
そして心強い出会いが続いている。

50歳を前に悩める子羊(笑)

そんな中、今日は久しぶりに
母活ノススメの「母活カフェ」を開きました。

お母さん同士の助け合いコミュニティネットワーク
「母活ノススメ」
地震の後初めての活動でした。

新しい仲間を迎えて
嬉しいひとときでした。

がんばろっと。