bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

ヒーリングフードレッスン最終日

5月から始まったからだデザインのヒーリングフードレッスンの最終日。

全4回のレッスンでしたが
その内容は、思い切りこゆ〜〜〜い 笑

骨盤レッスンは去年の6月から通っていましたが
ローフードも、ヴィーガンも、オーガニックも
知ってはいるし、体には良さそうだけど
ストイックとは対局にあるワタシ。
ただし好奇心と恐いもの見たさ精神は子供の頃から旺盛。


ちょうど50を前に「いいカラダ」を取り戻したくなって
からだデザインの葉子師匠にデトックスについて相談しました。
師匠は美しいサディスト。
一見ストイックで筋が通った意志の強い師匠ですが
意外にスットコドッコイな一面もあり
ワタシにあったメニューを提案してくれて
4月から食生活の見直しを始めたところだったので
ヒーリングフードレッスンもなかなかおもしろくて。

それに、思っていたよりもおいしい。
火を使わないなんて、どうよ、なんて思ったりしてたけど
今日もおいしかった。




で、デトックスプログラムの成果ですが、

体調きわめてグッドで、
不摂生するとてきめんに自覚症状が現れるようになりました。

最終目標は
自分で自分のカラダをコントロールできるようになること。
我慢したり、節制しすぎてストレスをためたり
生活に潤いがなくなったり
付き合い悪くて友達を失うことなく
良い人生を遅れるからだを持つこと。

理想は高いが.・・・ふふふ。