bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

10月7日の日記

10月7日の日記

iPhoneから投稿したつもりが失敗していた 涙
ので、再度コピペにて。


*************
今日も気持ちのいい朝です。(10月7日ね・・しつこいってか 笑)
昨日、久々のからだデザインのレッスンにいきました。

春からの仕事が一日中PC作業で、慣れるまでは、必死だったので、(今でも必死)
超集中して、一日中半ば画面を睨み続けている感じなので、
夏くらいから目がしょぼしょぼして、だんだんひどくなってきて。
いよいよやばいぞ〜と眼科へ行ったら案の定ドライアイだと。

目薬もらってさしてたけど、いまひとつで。
睡眠が大事、と体操しないで布団に入っていたわけで。

で、昨日レッスンで体ほぐし、肩はずし、まくら運動(センセイの厳しい指導の元 笑)
と進むうちに気が付くとおメメスッキリ!!

今朝もいやあ、びっくり。
目のマッサージや指圧は一切してないのにね〜久々に不快感なく。

先生曰く、睡眠は時間よりも中身なのだと。
なかなか寝付けなかったり、浅い睡眠とるよりは
枕に乗って深い睡眠を取る方が良いと
いつもいってるのに〜〜〜〜とおこられちった。
反省。
しかも、納得の反省。

秋晴れのきのうはレッスンのあと一井さんと
代官山のイエメンコーヒーのカフェへいきました。


私が個人的にとてもとてもお世話になっているヘルムエージェンシーの三宅社長のお嬢様がご夫婦でされているカフェ。
ご主人がイエメンの方で、本物のイエメンコーヒーを楽しめます。
中東の手作りデザートも、美味。