bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

12月になってしまった。

友人から、またブログ停まってるし。と言われながら
気がついたら12月。

やれやれ。
母活フェスタの後、倒れてました〜なんてことは全くなく。
ただただ、日々謀殺されてました。

なんだかな〜
45すぎてからは嘘みたいに無理すると響くようになったりして。
みんな、こんなもんかしら。
友達に話すと、たいてい私もよ〜なんて盛り上がるけど

35すぎた頃からは
5年ごとに体力の衰えを実感する。
気力はあるんだけど、からだがついていかないって言う感じ?
だいたい、老眼(って言いたくないけどさ。)も進む進む。

気持ちと心は35位からそのまま停まってるんだけど
(鏡見ると現実にもどるが 笑)


さて、実は代官山のBlueCafeが12月でクローズすることになりました。
オーナーさんの事情なので、残念ですがとりあえず、
場所としてのBlueCafeはひとまずなくなります。

からだデザインのレッスンは恵比寿のスタジオ中心になります。
その他のセミナーや集まりはいくつかの場所を借りて行っていきますが
同時に新しいBlueCafeもできればいいな〜と思っています。
来年はまた、新しいBlueCafeが始まるかな。

といってもまだ今年の仕事がたんまり残っていますんですが・・・汗


今日長男が帰ってきてて、
夜になって、この冬初めてエアコンの暖房入れたんだけど
なんだか、足もとがすーすーするのでおっかしいな〜どこか窓開いてない?って
息子があちこち見てくれて、エアコンの前に立って「なんか涼しいけど。」
なんと、「除湿」モードでした・・・・・・
そら、さむいわな〜

ま、こんな感じ。ははは。


昨日の月食、よく見えました。
大昔のひとはきっとこの世の終わりだと思ったんだろうな〜
この次は3年後らしいからよく見れてよかった。


おまけ。偶然見つけた
キューピーマヨネーズ♥