bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

家族のうた

映画、絵本、音楽・・・好きなもののひとつにドラマがある。
大抵オンタイムで見れないから録画してみてる。

あたらしいクールが始まると初回はほとんど録っておいて
おもしろそうだと思ったら続けて見るんだけど
今クールのお気に入りのひとつが
打ち切りが決まった「かぞくのうた」だ。

ハチャメチャなんだけど
今風のメッセージが込められてて
なにより、あっつい感じが、いい。

斉藤一義の主題歌もいいんだな〜
好きだったのに〜残念。
と思ってたら、「クレオパトラな女たち」もだって。
こっちは、最初アメリカのドラマのパクリかな〜とあまり期待してなかったけど
やっぱりなかなか「今」が詰まっていて、いいドラマ。
大石静さん脚本というのは後から知ったけど
さすが、時代を切り取るのが上手。

あ〜残念。