bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

築地泉久おかいものツアー

先週木曜日、カタログとウェブサイトをお手伝いしている
築地泉久さんでのお買い物ツアーに。♫

飲み会の席で
息子の学校のお母さん仲間に声をかけて
おかみのミカさんに電話をして日程をキープしたまでは
はっきり覚えていたけど
7月のいつだったか誰が行くのか
記憶が定かでなく............やばい。


でも、みんな覚えていてくれて
無事ツアー実施。


みんな真剣にお買い物中。


泉久といえば、金目鯛。
アイコンにもなってます。いいのがそろってますな〜〜〜 笑


私のキンメ、解体中。
一匹を半身におろしてくれます。
これをお刺身もいいけど
しゃぶしゃぶでいただくのです〜〜〜〜

激ウマっ!!!
近所の友達にお裾分けしたら
今まで食べたキンメで一番おいしかったって。
やっぱり。

この日は他にホーボーをお刺身用に。
ホーボーってかわいいかおしてるのね。

ほらこの足みたいなヒレで海底を歩くんですよ〜と
説明してもっってるところ 笑

ツブ貝もおいしかった。
それから穴子〜〜〜〜
おおぶりのうなぎみたいな穴子。
おいしかった。


お天気もよくて
恒例のターレーでの場内巡りも楽しく。
普段絶対に見れない浜離宮の裏側や
漁船を



お昼は場内の定食かとうにて。


帰りにせいくんおすすめのヨネモトコーヒーへ。

贅沢な一日だったな〜