bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

Bluecafe

女性のためのコミュニティースペースを作りたいと思って
友人のご好意に甘えて代官山のお部屋をつかわせていただいて

お母さんのための母活セミナー
受験生のお母さんのためのセミナー
骨盤メンテナンス教室
個性学講座
ファッションカフェ 
などなどいろいろやらせてもらったんだけど

諸処の事情でクローズすることになり
このブログもなんとなく行き場を失ってしまった。

はじめは場所なんてなかったから
自分の思いをいろいろ書いていたんだけど。

代官山のスペースはなくなっちゃったけど
自分の屋号としてBlueCafeという名前は大切に使っているんだけどね。

この数年間はいろんなことがあったな〜〜〜
人生思いもよらないことが起こるもんだ。
でも、頑張って生きて行かなきゃな。

今日、打ち合せの予定がキャンセルになって
ずーっと前に録画してそのままにしていた
「ジュリエットからの手紙」を思い出して見た。

実はあまり期待していなかったんだけど
大好きなニューヨークの街と素敵なイタリアの風景
それとおばあさまクレア役のヴァネッサ・レッドグレイヴがほんとに素敵で
お決まりなストーリーなのにやられてしまった。

見終わって優しくていい気持ちに。
なんだか、これからの人生が「残りの」っていう感じに思えていたけど
もう一度再スタートだな。
なんて思ったりして、久しぶりにブログをば。

大好きなキンモクセイの香りのするこの季節、
ちょっと感傷的なのかも。笑
それにしても朝晩さむくなってきたなー

これからはひとり言を時々。笑