bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

明石 魚の棚「三ツ星かまぼこ」のひら天

*明石 魚の棚「三ツ星かまぼこ」のひら天

ちょっと忙しくなって来たので
神戸から母が上京してくれた。

母がこちらに来るときのお決まりのお土産♥

明石、魚の棚市場の「三ツ星蒲鉾」のひら天。

こっちで言うところのさつま揚げのことを
地元では天ぷらっていう。

まるいのをまる天、ごぼうのをごぼう天、
ここんとこ、関東でも知られるようになったしょうが天。
魚の棚なので、たこ天も有名。
おっきなたこがごろごろ入った天ぷらは明石ならでは。

でもでも、わたしの大好物はひら天!
さつま揚げより薄くて大きい。
ここのひら天は、どこのよりもぜ〜ったいお〜〜〜いしい

ついつい何枚もぺろりと食べちゃって
母にもうそれくらいでやめなさい、と注意される 汗
だってたくさん買って来てくれるんだもん。

実はこのふくろいっぱい入ってたのさ。



この赤い袋、ラブ♥


サイトがありました。↓
三ツ星蒲鉾 http://www.uonotana.or.jp/shop-058.htm