bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

清く正しく美しく

玉置浩二さんの、歌。

ココロに染みる。

玉置好きの友達は、なんか中島みゆきみたいで今ひとつ、とか言ってたけど。

 

ずいぶん若い頃、いつだったかW社の年始の会議で今年の抱負みたいのを発表させられたときがあり、

今のわたしからは考えられないけど

すごく真剣に考えたことがあって

 

正確には憶えてないけど

確かこんなことを言った。

 

やさしい気持ちで素直に感動して、

ワクワクしながら仕事をしたい。

そして後ろめたくない人生にしたい。

 

そして、それから何かあるたびに

ふとこの言葉を思い出してきた。

 

多分自動的に多少のマイナーチェンジをしているとは思うけど

 

いまでも、そしてこれからも

これがわたしの座右の銘 笑 かな。

 

ということをこの曲聴くと思い出す。