bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

新年

今年度初出勤からの帰り。

初日からこの時間。あかん。

しかもかわいい息子がお腹空かせて待ってるのにー笑

 

 お正月、あっと言う間に過ぎたなぁ。

おせち作って掃除して。

大晦日に三茶のくら嶋さんに頼んでいたおそばを取りにいき、

息子たち帰ってきてお蕎麦食べて。

 

紅白見て。

あ、ミツキがアキバでテレビを買って来てくれたので、今年は福山サマがおっきくてかっこよかったー

 

みんなダラダラしてて

ねこたちもいて。

 

f:id:bluecafe:20170104200039j:image

 いつものおせちも だけど、

栗きんとんとぶり照りが今年は美味しくできました。

 

 

 

 

2日は恒例の鎌倉八幡宮初詣からの加藤家新年会。

 

いつもと同じ。

ソーヤはナポリだったけど

でも、みんな元気で食べて飲んで笑って。

 

いろいろあって、なかなかにキツかった去年だけど

こうして大切な人たちとほっこり新年を迎えることができて

なんて幸せなんだろ。

 

お金もないし

余裕もないし

足りないものだらけだけど

 

だけど、よかった。

今年もこうして笑顔で新年を迎えられて。感謝だ。

 

誰かに振り回されることなく

自分の感覚を信じよう。

やりたいことはなんでもやってみよう。

ワクワクして笑って過ごそう。

目の前の幸せに感謝しよう。

 

年末年始は忙しくて休む暇はなかったけど、

なんだか今回は自分でもとても段取りよくて

忙しいけど穏やかに過ごせた。

 

綺麗な初日の出も見れたし

昨日は地元の氏神さまにも初詣。

 

去年はとにかく

環境に振り回されていつも誰かのことばかりで

ぐるぐる回りながら駆け抜けた1年だった。

今年の私は落ち着いて 笑

自分自身のために過ごそうと思う。

 

いい仲間に出会えるといいなぁ。