bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

こりない

日曜に展示会を控えて

連日9時前後まで残業が続いてる。

 

 仕事が好きなわけではない。

やることが終わらないんだな。

正直、今の会社になったらもう少し余裕ができるだろうと

タカをくくっていた。

 

とんでもなかったよ。

1番の飲み友達も遠くへ行ってしまったから

毎日仕事〜帰宅。

 

てか、飲みに行く元気がない。

体力が。。。。

 

今の会社に思い入れがあるわけではないし

ここで一花咲かせるつもりもない

なんだけど、

わたしって、基本尽くし体質みたいで。

家族も仕事も恋愛も。

誰かのため、が原動力みたいな

こっそりやったことが密かに役に立って、にんまりしたり

斜めうしろで応援したら

うまくいったり

そんなことが、生きる喜びになってるとこがある。

 

だからと言って  

見返りとか全くと言っていいくらい

期待もしてない

ただの自己満足。

相手にもわかってもらおうとか

あまりない。

 

でも、だから

密かに疲れちゃうんだよな。

たぶん。

で、今年は自分中心!と心に言い聞かせたのが 

新年の誓いなんだけど。

 

ま、先はまだ長いもんね。