
プレフラ

月末金曜23時半。

渋谷駅激混み。

列車遅延かと思うほど

ホームは人で溢れてる。

本日プレミアムフライデー??

らしいけど

こちとら7時の待ち合わせを

1時間近くも待たせてしまった。

 

なんだよ。プレフラって。

そもそも、メーカーなんて月末金曜早く帰れるわけないじゃんね。てのが

お昼休みの話題。

 

今日の約束のために

昨日はひとり9時半まで残業したけど

定時には出れなかった。

残業代はつかない

そのくせ給料は高くない

 

どーゆーことやねん。

てなことをブツブツ言いながらも

大笑いして飲んで来ました。

 

お国が決めることは

なんかピントがずれてる。

でもまあ、仕事としすぎはダメよと

声高にいうのもまたお国の大切な仕事だね。

 

あー

今週もやっと終わった。

先週金曜の夜は馴染みのお店でひとり飲み。

 

なんだかんだでもう2月も終わるなぁ。