bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2010-01-01から1年間の記事一覧

今日は たまプラーザ「FMサルース」の日

今日はBlueCafeが「FM saluse」パーソナリティ近藤陽子さんの番組の 「美ま〜じょ」のコーナーに呼んでいただける日です♪ たまプラーザのサテライトスタジオで午後2時20分くらいから約20分の生放送です。 前回のファッションディレクター&パーソナルス…

恵比寿のモダンなおそば屋さん

*蕎麦 あらこや BlueCafeでの今年最後の骨盤メンテナンスレッスンで 一井先生の今年最後の『毒舌納め』 笑 のあと恵比寿においしいおそば屋さんができたというので いってみることに。レッスンでは 駒沢通り沿いのお店は一軒おそば屋さんには見えない〜 店…

いらないモノ探し

いよいよ今年もあと2週間で終わりに近づき やたらと気ぜわしい今日この頃・・・・ 先週は家中のあちことにあると思われる 「いらないモノ探し」週間でした。 今年は「仕分け」「断捨離」・・・なんて言葉が流行りましたが みんな 身の回りや自分自身を見つ…

表参道クリスマス♪ 

ジャズナイトの日、早めに集合したアラフィフ熟女子二人で 表参道イルミネーションロマンチックツアーを敢行 笑 表参道ヒルズ スワロフスキーのツリー ピンクになったり パールになったり なんと地下にスケートリンクがあったっ!!!! バーもあってデート…

自分のカラダと向き合う

モデルの富永愛さんがはなまるカフェで 「そのスタイルを維持するのって大変だと思いますが 気をつけていることはありますか?」 と聞かれて、 「自分の体の声を聞くことでしょうか」と答えていた。 ナルホド。ちょうどその数日前の からだデザインのセルフ…

青山 イケメン  ジャズナイト@ BODY&SOUL

*大人のナイトスポット 青山Body&Soulクリスマスイルミネーションが美しい表参道を歩いて 骨董通りハンティングワールドの近くにあるBody&Soulに 奥平真吾さんの新しいユニット「ザ・フォース」のライブを聞きに行きました♪ これが「ザ・フォース」のメンバ…

三軒茶屋  三宿でデート ♪

最近ものすごーい年下のカレと時々デートしてます ♪ で、先週初めて三茶のキャロットタワーの26階に。 お天気も良くてまるで空中散歩のようなながめ♪ スカイキャロットっていうレストランもあって せっかくなのでランチ。 ミニFMのスタジオもありましたよ こ…

クリスマス  ♪  クリスマス  ♪  葉牡丹のクリスマス

気がついたらクリスマスまであと10日になってしまった。 だから、何っていうわけではないんだけど(笑)たまプラーザのサルースの前にも大きなツリー なんか、クリスマス、好きなんだよなあ 街中綺麗だし。今年の表参道のイルミネーション、すごいらしいで…

恵比寿  まだまだ現役  女子会 ・・・改め「熟女子会」 

昨日、恵比寿の「NOSTALGIE」でBlueCafe&母活ノススメの忘年会がありました。残念ながら全員参加ではなかったのですが まだまだ現役な「熟女子」13名で文字通りワイワイと盛り上がりました。 お店は恵比寿の大人な雰囲気のダイニングバー「ノスタルジー」…

金の卵  Rei  渋谷ライブハウス  チェルシーホテルにて

いやあ〜びっくり! 私たちよりも先にニューヨークから日本に帰国して今年で13年目といっていたから Reiちゃんに会ったのも13年ぶりになるのかあ〜 渋谷の若者の集う「CHELSEA HOTEL」というライブハウスで 若き金の卵 ミュージシャンReiちゃん&Emikoさ…

子宮頸がん予防 4U 勉強会

11月29日に「子宮頸がん予防4U」のメディア向け勉強会に出席してきました、日本の母親たちに知ってもらいたい「子宮頸がん予防ワクチンと予防できるHPV疾患」というのが 勉強会のタイトルです。 少し前に東急電車に乗ったら車両がワクチン啓発の広告列…

さよなら LOST 涙

先週横浜で胸きゅん・・・ってかいたら Katieちゃんとふじたアラフォーちゃんがピピピと反応してコメントくれました ♪ うふふ やっぱり港町は胸きゅんだよね。 それにしてもふじたアラフォーのエピソードは笑える・・・・・ それにしても 年齢が違っても 生…

ジャズはいかが?

長いことニューヨークを拠点に活動していた 友人のジャズドラマー奥平真吾さんがこの夏日本に帰ってきました。 奥平ファミリーとはもうかれこれ15年くらいのおつきあいになるのかなあ・・ ニューヨークにいた頃はホントに毎日のように顔をあわせてたなあ〜 …

APEC 横浜 厳戒態勢

昨日、所用で横浜へ。元町あたり、厳戒体制であちこちに警官が立ってました。 でも元町はクリスマス 移動の時間が多くていろいろ妄想がふくらんだ一日でした 笑 山手からのながめ 神戸生まれ神戸育ちのワタシは こういう景色を見ると胸がきゅんとなります・…

自由が丘

このところ気持ちの良いお天気が続いていて良い気分♪こういう日は決まって よし早朝ウォーキング始めるぞ〜!って思うのですが 実行にいたらず・・・ 何となく、体を動かしたい気分は高まっていて 先週、ジムの会員区分も平日昼間会員からレギュラー会員に変…

たまプラーザ FMサルースにおじゃましました

10月は実にたくさんの新しい出会いがあって ちょっとめまいがしそうなくらいでした 笑 そんな中で先週初めてラジオの生放送におじゃましてきました。 もう先週のはなしになってしまいましたが・・・ FMサルースという横浜市青葉区のコミュニティFMで 毎…

明日はいとこい一日ショップです!

台風でしたね。 東京は雨は降ったものの、それほど大きな影響もなく 一安心でした。 奄美やそのほかの地域の方々、まだまだ大変でしょうね。 寒くなる前に落ち着くと良いのですが。このところのBlue Cafe、ワークショップやいろんな人との出会いがあり とっ…

明日は 母活セミナー「 おかあさんのための心と体のリラックスタイム 」です♪

時間 10:30〜12:30鍼灸師「くま先生」こと長澤先生による疲れやストレスにきくツボや お母さんが子どもにしてあげられるマッサージのコツ うちの子すごく緊張するから入試本番心配で・・・という人のためのとっておきのワザ 疲れてイライラしてる私をなん…

癒しの猫

高校3年の猫好きの息子が ブックオフで見つけて買ってきた本85枚の猫 イーラという女性写真家がとった85枚の猫たちの写真集です。 癒されます・・・・ 我が家では猫を飼ったことがありません。 正確に言うと 長男が生まれる前まで「銀太」というアビシニア…

高杉死す!

ひとりごとです・・・ 高杉が死んでしまった・・・・・そう、龍馬伝です。 お恥ずかしながら日本史苦手で 高杉晋作がほんとのところ どんな人物だったか、はよく知らないんだけど・・・伊勢谷友介がよかったっす。 ドキュメンタリー番組で東京芸大出身と知っ…

10月のBlue Cafe

10月のスケジュール 10月9日(土) 10:00〜12:00 からだデザイン 骨盤セルフメンテナンスレッスン 申し込みはこちら からだデザイン 10月13日(水)10:00〜12:00 からだデザイン 骨盤セルフメンテナンスレッスン 申し込みはこちら からだデザイ…

イベントやらセミナーやらでもう10月!

あっという間に10月になってしまいました ブログの更新、すっかり停滞して・・・ 10月からの目標!せめて1週間に一度アップするぞ! 9月はなんだかめまぐるしい一ヶ月でした。 というのも、Blue Cafeに事務局を置く母活ノススメの 秋の母活セミナー 受…

911 〜 9年目の光  NYの友人から

毎年NYにいる友人から届く光です。 私がNYから帰国して9ヶ月目の出来事でした。 あれは現実に起こった出来事で 失ったものはあまりに大きかった。 具体的な人や物以外にも。 9年・・・いろいろありました。

今日の一日ショップ

もうすぐ終わってしまいますが・・・・ 今日のはな*いとし*こいし@Blue Cafeの様子です。 来月は10月4日です♪ 先着10名様にお花の苗プレゼント実施しまあす♪

明日ははな*いとし*こいし@Blue Cafeです♪

お暑うございます〜 ・・・って一体 いつまで言い続けるのでしょうか・・・・汗 さて、明日は月イチのはな*いとし*こいし@Blue Cafeオープンの日です。 オープン時間は 11時〜18時 です。 明日も暑そうですが、ナチュラル系小物も多数ご用意していま…

女子力とオンナ力

先日、偶然つけたテレビで「女子力」の特集を見ました。 何人かの女子力のある女性が紹介されていて みんな前向きでがんばっている感じでした。 アマゾンで検索するとたくさんあるんですね〜「女子力」関係の本って。 ネットで検索してみたけど 幅が広すぎて…

ハンギングレッスン追加募集

8月27日のはな*いとし*こいしさんによるハンギングレッスンですが 午前にも1回レッスンをしていただけることになりました。 ただし空席はあと2名だそうです。 11:00〜(2名空席あり) 13:00〜(満席です) お申し込みははな*いとし*こいしさんま…

しゃべり場♪ 

昨日のBlue Cafeは朝から賑やかな一日でした。『母活オープンカフェ』というお母さん達のおしゃべり場になっていたのです。 「母活」というのは お母さんによるお母さんのためのコミュニティネットワークといって 簡単に言うと お母さんの生き方・生活=母活…

私にも欲しいパワースポット

連日の猛暑、アラフィフにはめっきりこたえますう〜 管理人Blue、暑さともろもろでこの2週間少々落ちておりまして ブログの更新も滞り 気が付いたら2週間もっ!!! ランキングもすっかり落っこちてしまい ;;;; 気を取り直してブログ再開いたします。 …

今日のBlue Cafeはお花の苗と雑貨屋さんです!

開店時間は 11時〜18時 です。 手作り野菜クッキーも販売していますよ。(大特価)ちょっとお天気心配ですがおまちしていまあす! こちらもよろしく♪ にほんブログ村