bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と向き合うこと

いよいよGW期間が始まりましたね〜 私は久しぶりに一日ゆっくりと過ごしましたが 時間があると思うと、あれもこれもと思い 結局部屋の片づけが中途半端に残ってしまって 今、リビングはエライことになってます・・・毎日時間に追われていると ふと自分自身の…

今日はアロマの日 

今日も雨でした〜 いつになったら本物の春が来るのやら・・・外はなんだかじめじめと暗い一日でしたが でもでも、今日のbluecafeは良い香りで満たされました。 母活仲間のタカハシさんが 母活ノススメ@bluecafeのオープンサロンデーに遊びに来てくれたとき…

息子の成長

bluecafeとは関係ないですが・・・今日、高3の息子の剣道の引退試合でした。 最初で最後の応援で、 同級生のお母さんと3人で初めて待ち合わせをして 差し入れのスポーツドリンク2ケースをキャリーで運んで。毎年引退試合には後輩はもちろん 卒業生も沢山…

オンナの作戦会議〜住まいからからだのメンテナンスまで。

昨日は寒かったですね〜 こんなに寒暖の差があると体調も崩しがち;; かくいうワタクシもこの冬初めてのカゼがなかなかすっきりしません。冷たい雨の中でしたが 昨日のBlueCafe、中はとっても充実した一日でした。 毎週木曜日は『母活の日』 午前中はスタッ…

Flower×Cafe 代官山にユニークでお得なカフェ出現?*[母活]

BlueCafe初めてのコラボ企画【Flower×Cafe】 モナミアンドケイを主催する輪湖もなみさんとブルーカフェにちなんだブルーのリースを作り そのあとは 田園都市線でパンとお料理の教室を主催するMs.Katieさんのレシピ付きカフェランチを楽しみという とっても贅…

代官山のかくれが

BlueCafeは代官山からも恵比寿からも歩いて7分くらいの住宅街にあります。 先日のパーティーの日も見つからなくて迷われたかたがいました・・ (私の作った地図が悪い・・・というハナシもある) でもね、隠れ家みたいで落ち着くんですよ。目印にこんな看板…

パーティーその2 今回のkatie’s food・・・もうまかった!

パーティーのお料理はすべてケイティさんの激ウマパン! 今日は一日オープンハウス形式なので 全て一口サイズ。食べやすいオープンカナッペやバゲットサンドクリームチーズとラズベリーのパンもおいしかったなああ^おみやげも手作りスウィーツ。ラッピング…

あしたはパーティー

明日は母活ノススメ事務局@BlueCafeのオープニングパーティーです。 朝から準備。 エントランスで素敵なハンギングが待ってくれていました! 川崎市宮前区でお教室とお店をされているナカジマさんからいただいた サロンオープンのお祝いハンギングです。 な…

お花です!

とっても人のいいbluecafeオーナーのなおちゃんが、ナカジマさんに掛け合ってくれて お写真掲載させて下さいました〜〜 すてきでしょ〜〜〜

熟女の作戦会議

これからのbluecafeについて 自称(?)熟女が集まり 作戦会議。 ・・・・ていうか 結局ワイン片手に大盛り上がりで。でも、とても楽しいひとときでした。 楽しい仲間 ふえるといいなあ。bluecafe4月の企画15日 母活サロン@bluecafe オープニングパーテ…

本物の管理人

一週間ぶりの@Blue Cafeです。 もうなんども来ていますが初めてオーナーの愛猫ポーが 挨拶に来てくれました。 本物の管理人はあなたです〜〜〜 笑 目黒川の桜も今週末限りですね〜 私は花が散ったあとの新緑の葉桜もとても好きです。 太陽を浴びてきらきらと…

あいにくのお天気

今日はオープンサロンでしたが 夜中からの強い風・・・ 午前中までは雨と風が残っていて午前中に来てくれたお客様は 傘が壊れちゃったとのことで申し訳なかったです〜今日のランチはこんな感じ 4月15日のオープニングパーティーのメニューも決まりました…

オープンサロンデー

今日は少し暖かい一日でしたね。 目黒川の桜もほぼ満開ですね〜明日は10時〜14時の間、『母活ノススメ』メンバーの方のために サロンを開けています。 小さなスペースなので来ていただける方はご連絡下さいね。でもなんだか、お天気悪そうで・・・残念で…