bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[[サッカー]]の興奮冷めやらず

こんな時間に更新です・・・ 良い試合でした。惜しかったけど。選手の皆さん、ご苦労様でした。 BlueCafeは今日はからだデザイン一井さんによる骨盤メンテナンスの日でした。 今日は、一井さんにがんばってますね〜いい感じですね〜とほめられて あまのじゃ…

おんなともだち・・熟女の集い

先週、飲み仲間「熟女の会」の一人が誕生日で いつものメンバーで誕生会をしました。 もともとは若い頃、同じ会社で働いていた仲間なんですが 社歴も部署もばらばらで、そのころからずっと仲が良かったかというと これがまったくもって そんなことはなく。 …

梅雨の晴れ間に咲いた・・美女とハンギングとおしゃべりの花

梅雨の晴れ間の昨日、はな*いとし*こいし さんの出張ハンギングバスケット講座@BlueCafe がありました。 はな*いとし*こいしさんは川崎市宮前区で寄せ植え・ハンギング・ガーデンプランツのお店と お教室をされているのですが ご縁があってBlueCafeの中…

今日は朝から 代官山 アラフォ-&アラフィフ オンナの井戸端会議

いいお天気でした。 今日のBlueCafeは朝から夕方まで賑やかな一日でした。月1回の母活ノススメ スタッフミーティング。 アラフォー&アラフィフ女性のパワフルトーク炸裂(笑) どうしてオンナはこうもおしゃべりしだすと止まらないんでしょうかね〜〜 コー…

鍼灸治療と治癒力

昨日のブログで鍼灸マッサージは対症療法、と書いてしまったのですが ハーツトリートメントスペースの岡田さんからこんなご指摘をいただきました。 鍼灸マッサージは対象療法ではなく、根治療法の1つだけど 治すのはあくまでも本人の治癒力。 その力を最大…

梅雨の季節、なにかと体調すっきりしないですよね

振り返ってみると、先週はからだメンテナンスの週でした。 大きな声では言えませんが ワタクシ 肩こりがひどくおまけに椎間板ヘルニアの腰痛もち、 もひとつおまけにあごが時々ずれる、という 三重苦(涙)の症状が出ることがあります。 若い頃から肩こりが…

カラダにいいことやってますか〜〜

管理人、日々の生活に追われて(汗;;) 更新が追いつきません 涙 でもがんばりますっ!! 今月から始まったからだデザイン骨盤体操@BlueCafeの2回目のレッスン。 この日は一井さんが 「みなさんお疲れモードなので先に骨盤をゆるめる働きのあるハーブテ…

5月6月のBlueCafeは新しい出会いと発見がたくさんありました。

あんまりありすぎて 管理人、ブログの更新が間に合わず・・・ すっかり遅くなりましたが少しずつ報告など。 5月26日の「きぼうスイッチ」は インフィルデザイン主催の住まいを考えるワークショップ。 欧米ではよくメンテナンスされた古い住居(いわゆる中…

6月3日・10日の2週連続で

『子供のヤル気にスイッチを入れる』をテーマに 母活ノススメ ワークショップがBlueCafeで開かれました。 たのしかった〜〜〜 講師は教育ジャーナリスト・中曽根陽子さんと プロフェッショナルコーチ・副島眞由美さんです。 中曽根陽子さんはお嬢さんお二人…