bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

なんとなく 心もからだもすっきりしないまま 今日で3月も終わり。 明日から4月です。早いようなそうでもないような 変な感じ。 でも、新しい季節の始まりに気持ちも新たにいこうっと!このところ、毎朝NHKのアサイチを見てます。 震災の取材や切り口がとて…

歌で心をつなぐ   「SING FOR JAPAN!」プロジェクト

友人から紹介された 「SING FOR JAPAN!」プロジェクトは、 テーマ曲「Anthem For Unity/心をつなぐ賛歌 ~we walk together-」を 被災者へのエールとして歌い、 その映像をYouTube上に集めるという内容です。いい歌です。詳しいことはプレスリリース をご覧く…

FMサルースにて

昨日はファッションコミュニケーター三浦とし江さんとふたりで 近藤洋子さんの番組に出演させていたきました。 毎月1〜2回、ブルーカフェから仲間と一緒にお邪魔していますが 当初の打ち合わせでは この春のトレンド情報やワンポイントアドバイスなどの フ…

涙のバケツ

私は泣き虫です。 悲しくてもうれしくても悔しくてもすぐに泣く。 でも、涙がわあ〜っと出るときというのは 実は元気なとき。 本当につらいときは、泣けない。 今日テレビで、やっと電話がつながって お父さんとはなしている姉妹の様子を紹介していた。 妹か…

がんばろう日本

非常につきなみなタイトルですが 地震の被害の大きさに思い浮かぶ言葉がどれも陳腐に思えてしまいます。 PCを立ち上げるのも電力の無駄遣いだなあと ブログを更新するのも今頃になりました。 とはいっても企業に勤めている人たちは 通常業務をこなすことに大…

3月のBlueCafe

レンタルスペースのお問い合わせは mail@bluecafeblue.com まで

プチプライベートコーチング

昨日、サルース出演の前に 副島さんとたまプラーザでうち合わせがてらランチ。 お会いするのは秋の母活セミナー以来久しぶり。 ちょうどお互い一息ついたばかりの息子の大学受験バナシから 話はふくらみ・・・ 気がついたらいつのまにか プチコーチングに 笑…

今日はFMサルース出演の日

またまた雪になりました。。ブログの更新怠っております 汗;; 今日のFMsalusには、コーチングのワークショップでお世話になっている 副島眞由美さんと一緒にお邪魔します。出演時間は14時20分くらいから45分くらいまでです。 プロのコーチとして企業…