bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顔を立てるは死語?

今発売中のアエラの「内田樹の大市民講座」でこんなことを言っていた。 大阪の橋本知事が議会に提出した条例案に関連して今の政権についての考察なのだが日本中のあらゆる組織において、 「私の顔を立てて」という決めの台詞によって、 部下のかたくなな態度…

ホームページを作りました。

ブログの更新、またまためっきり音沙汰なしで・・・汗;;えちらおっちら、ホームページを作っていました。こちらです ↓BlueCafeお知らせもありますので ぜひのぞいてみてください。まだまだ 手直し必要ですが、なんとか見ていただけるかなというところまで…

連休

連休後半なのに なんかちょっと体調不調・・・・いろいろやりたいことがあったのに 全然進まず なんだか時間を無駄遣いしてしまったような そんな気分。そんなつもりはなかったけど やっぱりちょいと疲れがたまってるのかなあ〜 それとも、更年期か????…

klalaのマーケット

今日も風が強かったなあ〜〜 最近夜中に風の音で目が覚めるので落ち着きません。そんな中ですが 三軒茶屋の住人の友達に誘ってもらって klalaのマーケットに行きました。 klalaは三軒茶屋にある小さな雑貨やさん。 klalaのホームページはこちら → ♪そこで2…