bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

今朝の電車、目の前に『成功している人はなぜ神社にいくのか?』の広告が。 全然成功してないけど 笑 私は神社が好き。 思えば元々、父の実家の田舎では地元の神社と生活が密着していたので 餅まきや、豆まき、四季折々神社の行事に連れて行ってもらっていた…

クリスマスイブ

昨日に引き続き、今日も恋人たちの街角@渋谷青い公園通り 夕方、上野公園のコモゴモ展に行き、 ピンクのイルミネーションを堪能。 昨日の丸の内に続き、イルミネーションざんまい。 気持ちいい! 今日はミツキとあいちゃんと飲んべえ横丁のえのきでご飯。 楽…

今年もいつものメンバーで、忘年会。

毎年仕事納めの日には三茶のくら嶋でお疲れ様忘年会なんだけど、 今年は少し早めに昨日集まった。 今年も誰一人欠けることなく 元気に食べて飲んで 楽しい時間。 来年もよろしくー

清く正しく美しく

玉置浩二さんの、歌。 ココロに染みる。 玉置好きの友達は、なんか中島みゆきみたいで今ひとつ、とか言ってたけど。 ずいぶん若い頃、いつだったかW社の年始の会議で今年の抱負みたいのを発表させられたときがあり、 今のわたしからは考えられないけど すご…

前髪を切った

久しぶりに前髪をぱっつんと切った。 マルコ•ビチェゴのピアスがなかなか良い感じ。

出逢いと別れ

今年は出逢いと別れの一年だった。 これくらいの年齢になると そろそろあと残った時間のことも頭をよぎる。 今はまだ元気だし、仕事も頑張れるけど それでもやっぱり体力も落ちて、あちこち劣化してる。 これから先はそういうのがどんどん進んでいくわけで、…

永い言い訳

読んだ。 泣いた。 映画は、見てない。 愛するひとと向き合うことって ほんとうはとても難しい。 ただ愛すればいいのだから 単純に考えれば簡単なのかもしれないけど ずっとそこにいる保証はなくて ずっと続くとは限らない あたりまえがあたりまえじゃない。…