bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つり革

昨日のワイドなショーで、 最近は電車のつり革が気持ち悪くて握れないヒトが増えてるとか。 今朝の通勤電車。 そういえば空き家のつり革たくさん。 私なんか、 まずつり革ポジション確保よ。 よろけて危ないから。 誰が触ったかわからないからってさー あと…

カルテット

松たか子とクドカンの夫婦。 なぜ夫婦は壊れたのかエピソード。 いやいや 結構ズシンときましたよ。 愛してるけど好きじゃない。 夫婦ってなんだろう。 元旦那は10年くらい浮気してた。 5年不倫してる知人はそれでも仲良くて幸せそうだ。 離婚したことに後悔…

佐川急便屋さん

今日場所は久々に朝から切れてしまった。 先週の金曜ルームズ終了後に自宅に送った荷物。 着払いのみだったのだけど 土日とも終日予定があり 火曜日の夜に再配達依頼。 配達時間19-21時なので、いつもより早く会社を出てついたのが1920。 不在伝票あり。1901…

プレフラ

月末金曜23時半。 渋谷駅激混み。 列車遅延かと思うほど ホームは人で溢れてる。 本日プレミアムフライデー?? らしいけど こちとら7時の待ち合わせを 1時間近くも待たせてしまった。 なんだよ。プレフラって。 そもそも、メーカーなんて月末金曜早く帰れる…

ワーママ

職場にワーママがひとり。 ニチャいのかわい子ちゃんを育てながらパートで頑張ってる。 諦めていた保育園に通ったらしい。よかったねーというと ひとまずよかったんだけど、つぎは幼稚園を探すと。 諸々の条件が求めているものと違うらしい。 大変だなあ。 …

今さらだけどきがついたこと

今週はルームズマーケットでお店に立った。 立ちん坊はさすがに腰にもきたし、 疲れたけど、なんだか気持ちよかった。 昨日、大先輩にランチをご馳走になった時に マーケットの話をしたら、ほんとに楽しそうな顔、してるわね、と笑われた。 そういうの好きだ…

表参道あたり

rooms初日。 売り上げはダメだったけど 顔を出してくれた友人知人がミツキの作品を買ってくださいました。涙 ありがたい… 懐かしの東コレを思い出す白いテントに雑多な感じは 嫌いじゃない。 大人の諸事情はあるみたいだけど わたしには関係なくて。 昨日も…

いいお天気

明日から代々木のroomsマーケットに参加。 今日は搬入。お天気バッチリ! がんばろー 昨日のべっぴんさんできよさんが わたしの人生何を残したんやろか。。 と呟いてたら そしたらちゅうさんが外にいて。 これから先の人生、一緒に冒険の旅に出ませんか?と…

留守電

先週久しぶりに 別れた夫のおかあさんの留守電メッセージが残っていた。 元夫が、家を出てから始まったんだけど 離婚してからもメッセージが残っていることが時々あった。 内容はいつも決まってる。 元気ですか。 全然連絡くれませんがどうしているんですか…

金曜日なので。

金曜日なのに今さっき仕事が終わった。 金曜日なので飲んで帰ることにする。 金曜日だからいろいろわすれてしまおう。

人間の奥行き

注意されたり叱られたりすることに 耐性のない人が増えているようなきがする。 うちの会社でも、部下に指導してもなかなか改善されないから 何度も注意していると そのうちガラガラ〜とシャッターを下ろしてしまう事件が連発している。 いやいや、下ろしたら…

しいたけ占い

このところはまってるVorguegirlのしいたけさんの占いによると 牡羊座さんはたいせつなひとになんでもすぐにあげたがる、ひとで、 今週はとくに認めてもらいたいが強くて あげたがる週間だって。 ふむふむ。 そうかもな。 基本、誰かに喜んでもらうことが 生…

こころみだれる

展示会疲れを引きずり、 そしてその過程での諸々のスッキリしなさ感を持ち越し なんとなくネガティヴオーラを出していたのか スタッフの子から大丈夫ですか?と そして何故かウルウルモードに。 はい、つかれてますね。わたし そしてちゃんと切り替えできて…