bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

いつまでも健康で綺麗でいたい

・・・というのは、誰しもが思うことですが
これがなかなか難しいです。

つい先日、
美しくて華やかで素敵な奥様達がたくさん登場する
某女性誌なんかうっかり美容室で見ちゃったりして
目の前のおっきな鏡に映ってる自分の姿を見て
めっきり落ち込んでしまったわたし。(美容室なんだから仕方ないけどさ。)

最近は雑誌でも5才若返るテクニック とか
いつまでも若いと言われたい!とか、
ミリョク的なコピーが満載で
ついついそれにつられて買ってしまったりするわけですが


結局のところ、この年になると
これからもずっとつきあっていくことになる
自分の体と心をいかに健康に保つか、ということにつきるなあ〜と思うわけです。


からだデザインの一井さんは自身のトラブルに果敢に立ち向かうために
体のこと、食べ物のこと、栄養のこと、様々な分野を勉強されて、資格を取り、
更に勉強して研究し、女性のための体メンテナンス法を考えらたのが
「からだデザイン」ということです。


ホリスティックという考え方がベースにあるので、
薬や自然でないものでなく、自分自身が本来持つ
免疫力や自然治癒力を高めることが大切、ということなんですが
その中の1つに「骨盤体操」というのがあって
腰痛や、肩こり、などの不調の原因となっている
体のゆがみを整える体操なんですが
実はその体験をBlue Cafeでやってもらいました。



まずはハーブティーを一杯。
体の冷えを取る効果があるオリジナルブレンドのハーブティー。
少し気温が高くなるこの時期は以外と体が冷えてるらしいので
要注意とのことです。



つづいて一井さんから迫力の模型をつかって
わかりやすくかつちょっぴりコワイお話



体をゆるめる体操



まくらゆらゆら体操(勝手に名前を付けちゃいました)

これが、楽ちんそうで、かなり強者。
みんな途中で「いたあ〜〜〜い!」
一井さん「いたいですよね〜〜〜 笑顔」
みんな「もう結構長い時間やってますけどお〜〜〜 涙」
一井さん「まだまだですよ〜〜 笑顔」
みんな「いったあ〜〜〜い 涙 笑うともっと、いた〜〜い」

・・・・無口・・・・

でも、次の日筋肉痛もまったくなくて
むしろ腰が軽い感じ。



体操のあと、体チェックをしてもらい・・・
約2時間終了となったのでした。


とにかく女が5人集まれば
どこが痛いだの
ここが調子悪い、だの、体ネタはつきません。(笑)



この日の私たちもそうでしたが、
最後の体チェックでそれぞれが指摘されたこと
なかなかピンポイントで、ちょっとコワイ感じでしたね。



これから定期的にBlue Cafeでレッスンをやっていただこうかと
相談中です。


人気ブログランキングへ