bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

梅雨の晴れ間に咲いた・・美女とハンギングとおしゃべりの花

梅雨の晴れ間の昨日、はな*いとし*こいし さんの出張ハンギングバスケット講座@BlueCafe がありました。
はな*いとし*こいしさんは川崎市宮前区で寄せ植え・ハンギング・ガーデンプランツのお店と
お教室をされているのですが
ご縁があってBlueCafeの中庭の寄せ植えをお願いすることになり
これがほんとにイメージぴったりで。
それだけでもそうとう感激だったんですが
なんと、オープニングに素敵なハンギングをプレゼントして下さって!

で、私もオーナーのnaoちゃんも即座に
BlueCafeで何かレッスンなりなんなりやってくださぁ〜いとお願いして
やっと今回 実現したのでした。


いつもはたくさんあるお花の中から好きなお花を自由に選んで作り方をアドバイスして下さるのですが
今回はこれからBlueCafeで出張レッスンをしてもらえるのかどうか
実際にやってみて考えましょう、ということで
BlueCafeのおなじみさんでお試しね、ということだったのですが
なんだか、わたしもやってみた〜い!といってくれる仲間が増えて
管理人、いいよ〜いいよ〜みんなでやろうよ〜なんて言っていたら 気が付いたら 6人になっていて。
はないとしこいしさん(いとこいさん)に相談したら
たくさんあるお花から選んで頂きたいけれど
BlueCafeのスペースでは作業スペースをがんがえるときびしいかなあ〜と、困らせてしまうことに(涙;;)
で、結局今回は仲間うちでのお試しなので、とお願いして
あらかじめ2パターンのデザインを作って頂き、セットした状態で持ってきたいただくことになりました。


  名付けてクールビューティー

  こちらはプリティプリティ


で、じゃんけんで好きなのを選んでいくことに。

で、うまくアラフィフチーム 
アラフォープリティチーム 
みんなが好きなお花を作れることになったのでした。


いとこいさんとアシスタントさん


これがハンギング1つ分に使うお花。こんなに入るのかしらん・・・とみんな半信半疑。
クールチームね 

プリティチーム二人分(一人分はコンテナ1箱) 


レッスン開始。

丁寧に土を払って株分けをして
優しくだけどしっかりとかごに詰めていきます。

みんな真剣。 

 アダルトチームはなぜかいつもシンクロしてる・・・

 完成に近づいてきました


で、完成〜♪


やっぱり同じように作ってもそれぞれ少しずつ違っておもしろいですね〜
作った作品は宅配の手配もして下さいます。

BlueCafeでは月に1回くらいから いとこいさんのハンギング講座をやっていただこうかなと思っています。
ハンギングや寄せ植えは欲しいけど作るのはちょっと・・・・
という方のために、素敵ないとこいさんの作品の販売も行う予定。


それにしてもお花っていいなあ〜生命力を感じる。
いとこいさんのブログにはお花がいっぱいです。
いとこいさんのブログ↓
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/


ご興味のある方はこちらまでメール下さい。
bluecafejournal_mail@yahoo.co.jp



♪おまけ
マリさんが持ってたちょ〜〜〜〜かわいい手袋 
 生協さんで購入だって!



こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村