bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

おんなともだち・・熟女の集い

先週、飲み仲間「熟女の会」の一人が誕生日で
いつものメンバーで誕生会をしました。




もともとは若い頃、同じ会社で働いていた仲間なんですが
社歴も部署もばらばらで、そのころからずっと仲が良かったかというと
これがまったくもって そんなことはなく。
でも もうかれこれ 20年以上のつきあいです。


結婚したり 離婚したり 子供を産んだり
会社を辞めたり 起業したり 外国へ行ったり
それぞれに いろんなことがありましたが
いつのまにかみんないい歳になり
飲み会も、自ら『熟女の会』と名付けるように。
・・・といっても、諸先輩方からするとまだまだ小娘かもしれませんが(笑)


先月はメンバーの一人がめでたく50才を迎えたので
還暦の1つ前なのでピンクをテーマにパーティーを開きました。



ちまたでは映画『sex and the city』の4人の関係にあこがれて
映画のシーンさながらにオシャレなランチやバーでの
女友達でのおしゃべりを楽しむ女性が増えているみたいですが
私たちのいつもせりふも「結局は[[ともだち]]よね〜」

それぞれがいろんな人生を抱えて
離れたり近づいたりしながら
価値観の違いを認めて尊重しながら
歳を取っていく。
言葉にするとちょっと格好良すぎるってかんじもしますが
(熟女の会のメンバーはドタバタうるさい)

BlueCafeも
そんな仲間が増えて集えるような場所でありたいと思うのでした。



こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村