bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

からだデザインな一日

昨日は午前中、からだデザイン主催一井葉子さんによる
母活ワークショップ 
おかあさんのためのカラダデザインワークショップ  
第3回すべてのトラブルはからだのゆがみから〜からだと心をゆるめましょう〜
がありました。

ちなみに
第1回は ホリスティックセルフケアで真の美と健康を手に入れる 
   〜すぐそこにある生活習慣病
第2回は いつまでもきれいでいるためのからだのメンテナンス
   〜本当のダイエット・酵素と腸内環境を整える〜

全3回コースのワークショップ、これはなかなかよかった。
今回は母活ノススメ主催なのでお母さん対象だったけれど
これは子供を産む前の女性にも是非是非知って欲しい内容でした。


一井さん曰く、原宿あたりを歩いてると
「あ〜〜〜彼女骨盤、やばいよ〜」と気になる骨盤(笑)だらけらしい。
自分自身、子供を産んでから若い頃の無理がたたって
腰痛やひどい肩こりに悩まされました。

たぶんちょっとしたことなんだと思います。
腰痛、頭痛生理痛、そのほかにも
いわゆる自律神経失調症といわれる不快な症状・・・・
結構悩んでるひと、多いもんなあ。

今度またBlue Cafeでやってもらおうかなあ。



そして午後はお楽しみ骨盤メンテナンスレッスン@Blue Cafe。
いつものようにカラダをゆるめる体操。
カラダのすみずみまで滞っていた「気」がす〜〜っと通る気がします。
手指の先や足の裏、膝の裏など
普段伸ばさないようなところをじっくり伸ばしてあげる感じです。
そして昨日もまくらゆらゆら体操。がんばりましたよ〜〜
昨日は新入り(笑)体験2名参加!
いてて〜と叫ぶ二人に先輩カゼふかせて余裕の私たち。


でもって、昨日はワタクシうれしいことがありました!

お顔が、すっきりしたんじゃあないの〜〜〜っていわれちゃった♪
うれしいじゃありませんか!
いい感じじゃないですか〜なんて一井さんもなかなかにほめ上手なんですが・・・
元々でかいからね〜、なんて言いながら
あまのじゃくなワタクシもにんまり。ふふふ。
せっかくBlue Cafeでのレッスンをして頂けることになったので
とにかく自分が体験しないことには!と思ってはじめましたが
侮れないぞ、骨盤体操!!!!


カラダデザインのHPはこちら
ホリスティックセルフケアスクール*からだデザイン | Home

Blue Cafeへのメールはこちら
bluecafejournal_mail@yahoo.co.jp


こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村