bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

5歳若い自分に戻る本

・・・なんていうミリョクテキな文字が
郵便ポストをあけたらそこに。
カタログハウスのピカイチ事典でした。
5歳かぁ〜〜


先日、15〜6年前のアルバムを見つけました。
つまり15年前のワタシがそこに。
ちょっと愕然・・・;;
自分では全然変わっていないつもりなのに
あきらかに衰えが。
なんだか、自分で言うのもなんだけど、
横顔の顎のラインがっ!!!!
・・・・・美しいではないの。


気分はおんなじなんだけどなあ〜
15年は長いよなああああ

ちょっぴり落ち込み気味だったワタシですが
昨日の骨盤レッスンで
先生と友人が
「顎のラインがすっきりしましたよね〜」とか♪
「背中がすっきりしたんじゃない?」とかとか♪♪
「最初にカラダをチェックしたときとは明らかにちがいますう〜」とかとかとか♪♪♪

言ってくれるじゃありませんか〜
確かに、脇のラインがくびれてきたのは
自分でもわかってちょっぴりうれしかったんですが
人に言われると、また、格別にうれしいものです。

先生曰く、
加齢による衰えは確かにあるけれど
それよりも骨盤や体のゆがみからくるたるみやズレも
大きく影響しているので
それらを矯正すれば
かならず若返りますっつ!!!だって。


よおお〜〜〜〜〜〜し
まだあきらめないぞおおおお
15年前の写真でイメージトレーニングしながら
きょうもゆらゆらがんばろっと。

ひとまずは せめて5歳ね。
ピカイチ事典もチェックだわ。


そんなわけでこちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村