bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

癒しの猫

高校3年の猫好きの息子が
ブックオフで見つけて買ってきた本

85枚の猫 
85枚の猫

イーラという女性写真家がとった85枚の猫たちの写真集です。
癒されます・・・・


我が家では猫を飼ったことがありません。
正確に言うと
長男が生まれる前まで「銀太」というアビシニアンとアメリカンショートヘアの
雑種を飼っていました。
私は実家で犬を飼っていましたし、
いわゆる「犬派」だったのですが
同僚が知り合いに猫が生まれて引き取り手を捜している
というので夫に話したら
猫好きの彼が見に行きたい!といい
マンションでは飼えない規約だったのに
どうしてもつれて帰る。というので
我が家の一員となったのでした。
けれど思いがけず長男を授かり
アレルギー家系を心配した実家の両親に引き取られることになったのです。


その後銀太は、我が家より広い実家で父に溺愛され
長寿を全うしました。

・・・って銀太の話が長くなりましたが
次男はなぜか猫好き。
もともと凝り性でとことん追求型の彼は
ジェニイでポールギャリコにはまり
ジェニィ (新潮文庫)
ますます猫の世界のとりこに・・・
部屋には猫めくり(カレンダー)


彼はちょっと変わっています。
親が言うのもなんですがなかなかユニーク。

自分の世界をかたくなに持とうとする
でも殻に閉じこもるのでもない。
人にはとても優しい。
だけどかんこで気まぐれなところもある。


・・・ってなんか、猫??




ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村