bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

自由が丘

このところ気持ちの良いお天気が続いていて良い気分♪

こういう日は決まって よし早朝ウォーキング始めるぞ〜!って思うのですが
実行にいたらず・・・
何となく、体を動かしたい気分は高まっていて
先週、ジムの会員区分も平日昼間会員からレギュラー会員に変更したんですが。。。
結局1週間に1回確保がやっと 涙
でも、がんばれ、ワタシ! アラフィフはジブン磨きが大切だぜっ!!



昨日はBlue Cafeで母活セミナー「『自信を持って受験を乗り切るためのジブン演出テクニック講座)』
を行いました。
セミナーの内容は母活ノススメブログで近々アップしますが
その帰りに 講師の三浦としえさんたちと自由が丘に行きました。


仲間の輪湖もなみさんが主催するモナミ&ケイフラワードスタジオ
作品展が開催されていたので、おじゃましてきました。
プレストフラワーって、つまりは押し花なんですけど
もなみさんは結婚式で花嫁さんが持つブライダルブーケを押し花にして
カリグラフィーでメッセージなどをデザインする作品を中心に制作するかたわら
押し花ブーケや、フラワーアレンジメント等を教えるスクールを主催していまして
昨日から金曜日まで自由が丘のArt Gallery&Shop Kianというところで開かれています。


[http://www.monami-k.com/school/schooltopics.htm:title=Monami&K Flowered Studio
Pressed Flower and Calligraphy Exhibition 2010]



子どもの頃にやった押し花はただ辞書なんかにお花を挟むだけでしたが
それだけだと色あせちゃいましたよね〜
このプレストフラワーって、限りなく「生きていた」ころの姿を再現するので
微妙な色もつけるんです。
花びら一枚一枚重ねて色を付けてできあがった作品はみな力作ばかりです。
じいっとみてると気が遠くなるような作業だな〜とつくづく・・・
モナミさんはお嬢さんの卒業式のコサージュを
記念にプレストにして額に入れていました。
これが、なかなかいいんです。
卒業式や入学式の記念や
それから記念日やお誕生日にいただいた大切なお花を
押し花にして記念のメッセージと共に残すなんて
なかなか良いと思いませんか?
すっごく手がこんでいるのでお値段は少々お高めですが・・・・



今回展示されているのは作品はブライダルだけではなくて
みなさんそれぞれテーマを持って思いが込めれた作品ばかりでした。
小さめの作品の展示即売もされています。

1階ではお茶もいただけるようなので
自由が丘ご近所のかたは是非。


で、お昼がまだだったので女4人で軽く遅めのランチ〜のつもりが
しゃべるしゃべるで気がついたら外は真っ暗。
それでもって帰りに

大山生煎店

食べログ 大山生煎店

で焼小籠包を買ってかえりました〜おいしかった♪



Katieちゃんのおいしい手作り焼き菓子も販売してます!

ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村