bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

金の卵  Rei  渋谷ライブハウス  チェルシーホテルにて

いやあ〜びっくり!
私たちよりも先にニューヨークから日本に帰国して今年で13年目といっていたから
Reiちゃんに会ったのも13年ぶりになるのかあ〜
渋谷の若者の集う「CHELSEA HOTEL」というライブハウスで
若き金の卵 ミュージシャンReiちゃん&Emikoさん母娘と久々の再会。
ニューヨークで子供達が同じ学校に通っていたKaoriさんと私、Emikoさん
3人揃っての再会も実に13年ぶり!




今17才のReiちゃん、当時はまだちっちゃくて
4才でクラッシックギターを始めた頃は子供用のギターで体がすっぽり隠れてたなあ。
ニューヨークのアパートのクローゼットがパパとの特訓部屋だったっけ。(笑)
顔も雰囲気もそのころとちっとも変わってないけど(ごめん)
ギターはド迫力でワタクシ、とっても感激しましたっ!!!!!!
たった3曲だけだったので残念だったなあ・・・・
もうちょっと聴きたかった。



ニューヨークで子供達が通ってたのは公立少学校なんだけど
音楽教育に力を入れていて
近所のミュージックスクールと連携して
週に何回かはミュージックスクールで授業を受けたり
放課後のクラブでバンドがあって先生がジャズミュージシャンだったので
小学生なんだけどジャズを演奏して
(うちの息子もその先生にアルトサックスを習っていました♪)
音楽会もあって
Reiちゃんはソロ演奏を披露したりして。なつかしいなあ〜


その後日本に帰って大阪でインターナショナルスクールに通ってたんだけど
10才でなんとブルーズに出会って
関西では少女がブルーズを弾いて歌うというので知る人ぞ知る金の卵らしい。


Reiちゃんのホームページはコチラ  → http://www.guitarei.com/
是非見てください。
東京に来たらいいのにな〜


ジャズドラマーの真吾さんとReiちゃん
これが貴重なツーショットになったりして!♪♪



いつも子連れでそろって過ごしていた私たちだけど
気がついたら子供達もすっかり大きくなって
こうやって大人の時間がまた始まっていくんだなあ。
生まれも育ちも全く違う家族が
偶然異国で出会って
また違う方向へと散らばっていたけれど
またこうして再会して笑って楽しい時間を過ごしているなんて
ほんと素敵。


通り過ぎてしまうだけの関係もたくさんあるけれど
こうしてなんとなくつながっていく縁もあり
人生って面白いものだとまたつくづく思う


それにしても音楽はいいな〜



ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村