bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

センター試験初日終了

・・・ってワタシが受けたわけではありません 
次男です。


山手線が事故で止まっていたらしく
随分と遅く帰ってきました。


で、結果はどうだったのか。
なんだか、今日は頭がさえて良かった、だと。
「・・・・それってやばいってことだし。」
でも本人は何故かテンション高い。 こわ。


でもそれより今日電車乗りすごしちゃってさぁ〜〜〜〜アハハ
な、なんだと  汗;;;;



よく話を聞くと、予定では1時間前に現地に到着予定だったのに
電車を一駅乗り過ごし、電車で戻る時間はないと考えて
そこから携帯で地図検索し、
歩いて向かったはいいけれど
道を間違え 
なんとかたどりついたら集合10分前。
おまけに電車でお腹が痛くなっていたらしく
教室に入るなりトイレにかけこんで
席に着いたのはぎりぎりだったそうな。


聞いてるだけで気持ち悪くなりそうな状況なんだけど
本人いたって楽しそうで。
いやあ、今日は良かったわ。 だって。


これ、よく考えたら最悪っちゃあ最悪だったのかもしんないけど
結果的に間に合ってトイレにも行けて
試験も頭がさえて良い出来だった(・・・あくまで本人の思いこみ)
から、ありがとうだよね〜だって。


時々お世話になるたまプラの鍼灸治療院のくませんせいの
おかげで、何か起きてもつねに良い方へ考える癖ができてたから
電車で戻らなくて正解、でラッキー
道間違えたことに早めに気がついて ラッキー
ギリギリでトイレに駆け込んだら 
隣のやつが急いで出ていって
のんびり用を足せて ラッキー
と言う感じで一事が万事 ラッキー と思っていたらしい。


で、学校が休みだった今日は
学年の先生方みんなが朝早くから会場校の校門で待ってくれていたらしく
さすがに焦って走って着いたところに
先生方の顔を見て すっかり落ち着くことができて
学校中の先生方からのメッセージが書かれた「お守り」をいただき


休み時間にゆっくり取り出して読んで
思わず声を出して笑ってしまったそう。




ワタシも読ませてもらったけど
おもわず涙がこぼれました。
なんて素敵な先生たち。
なんて良い学校。
ありがたいことです。


息子も同じことを思っていました。
いい学校だよ、ほんとに。って



まあ、結果はわからないけれど
良い経験をしたみたいです。
・・・・って先の長い大学受験は始まったばかりですが
頼もしい息子の成長を感じ、しみじみしているワタシです。


明日はぐっと寒くなりそうです。
雪の降る地方の方は心配ですよね。
一人受験生がいると
日本中の受験生の母になったような気分になるのは
ワタシだけ?
これから続く試験の日々に
みんなが力を発揮でいるといいなあと祈るばかりです。



おめでたい破魔矢



ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村