bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

Blue Blue Blue ・・・・

BlueCafeという名前をつけたのは、
「なんとなく」ブルーが浮かんだから。





ずっと好きな色だったけど去年からなんとなくブルーな気分で。
・・・といってもユーツってわけじゃない 笑

好きな色って年齢や気持ちによって
変わります。


で、去年から私のところにblueがやってくるのです。




去年の誕生日のお祝いにとK子ちゃん夫妻からもらった
PORTERのお財布と小銭入れ、すっごく気に入ってる♪
BlueCafeって名前を知らないときに選んでくれてて
びっくり!



BlueCafeは代官山と恵比寿から歩いて7分ほどの
住宅地のなかの隠れ家みたいなスペースです。
そんなに広くはないけれど
みなさんおちつくわ〜と言ってくれます。

ネーミングはワタシ。
ロゴも作ってみた。




BEAUTIFUL
LIFE
UPBEAT
EVOLUTION & EXCITEMENT
FOR
WOMEN


で縦に頭文字を読むとBLUEになるんだけど
BlueCafeの内装は実は白が基調なんだよね。
でも、
女性が気軽に集まって
ワイワイおしゃべりしたり
食べたり飲んだりしながら
みんな元気になれるような
そんな陽気でエネルギーが集まるスペースにしたいなと思ったときに
なんとなく
BlueCafeって言う名前が浮かんだのでした。


けど初めて聞いた人から必ず
「・・・で、いつも営業してるの?」
なんて聞かれちゃうんだけど


本物のカフェではなくて。
でも
コーヒーは飲めます 笑


今年は

・女性のためのレンタルスペース
・女性が元気になるためのワークショップや講演会
・アラフォー&アラフィフのセカンドステージプロジェクト
・女性のためのしゃべり場カフェ
・ワインを飲みながら気楽に英語で会話するEnglish Cafe

などなどやりたいこと、満載で。
いい年して夢ばっかり、妄想ばっかりと言われそうだけど
いろんな人と出会って
刺激をうけたり愛を感じたり。
一緒に楽しんでいける仲間、
そういうの、やっぱりいいいっす。やめられまへん。



年女だしね って またかよ 

踊ります踊ります ♪





ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村