bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

海外ドラマの話  ブラザーズ&シスターズ

大好きなBrothers&Sisters シーズン4が1月から始まった。
おかえり〜〜〜〜
もう〜待ってましたよん♪アタシ


Brothers&Sisters



That's The Americaなストーリーはかわらないけど
シーズンごとに深みが増している
先週はキティが髪を剃っちゃった・・・
ママとサラが また いい。


不倫や離婚、再婚
腹違いの兄弟が出てきたり
不妊治療に養子縁組み
熟年男女の恋愛
同性愛
選挙や政治、戦争
薬物中毒
そして今回はガン治療。


あらゆる問題がてんこ盛り
だけど ウォーカー家の人達は
大騒ぎして大もめにもめながらも
最後は家族で前に進んでいく。
そこに見ている人が希望を感じるのかも。



根っからのドラマ好きだから
日本のドラマも好きなんだけど
アメリカのドラマとどこがちがうのかな〜
どうもはまってしまうのはアメリカのドラマ。



毎回見た後に必ずワインが飲みたくなる 笑
だって、おいしそうなんだもん 
今シリーズから登場のサラの
フランス人のボーイフレンド ルークがセクシーでチャーミング。
フランスに帰っちゃうのかなあ・・・・



さて、今クールの海外ドラマでは


しあわせの処方箋 シーズン2 [原題:HAWTHORNE]が始まった。
「男前」の看護士クリスティーナに再会できて嬉しい ♪
それから、
ホームタウン [原題:October Road]
あまり期待してなかったんだけど意外とおもしろい。
特に 音楽のセレクトが私好み ♪
この間は懐かしのベイシティーローラーズが。


寝不足が続く・・・・・・・





ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村