bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

明日から4月

なんとなく 心もからだもすっきりしないまま
今日で3月も終わり。
明日から4月です。早いようなそうでもないような 変な感じ。


でも、新しい季節の始まりに気持ちも新たにいこうっと!

このところ、毎朝NHKのアサイチを見てます。
震災の取材や切り口がとても身近でわかりやすくて
司会の二人も肩に力が入らず
同じ目線で心地いいなあ〜。息子もいのっちいいよね〜と言ってます。

こういう事態になって 情報番組のMCの人たちや報道番組のキャスターの
人柄と言うか、価値観のようなものがはっきりわかるね〜と
友人と一緒にうなずきました。


FOXチャンネルの日本題「マダムプレジデント」というドラマ
今 お気に入り。
アメリカで初めての女性大統領という設定で
男性社会の中での孤軍奮闘ぶりが
痛快なアメリカンなストーリーなんですが
今の日本に彼女みたいなリーダーがほしいよ〜と
思いながら見てます。
・・・・ドラマだけどね 

桜が咲き始めました