bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

バタバタな日々

27日の母活フェスタの準備でバタバタの日々。
参加してくださるコーナー紹介のPOPパネルを作りまくり
近所の友人の大型プリンターを昨日今日とお借りして、
なんとか。
明日、ワタシは仕事ですがみんながパネル貼りなど作業をしてくれるので
なんとかそれに間に合わせようと。

時間が有り余っている時は
なぜか何もする気になれず
忙しいときに限っていろんなことが重なり、
それでもってそういうときに限って
いろいろ気になることが出てくる・・・という迷路。

ま、そんなことはさておき、

今回もまた、すっごく気持ちのいい人たちが
集まってくれました。
ほんとにありがたいことです。

母活セミナー初回からずっと来ていただいている早瀬律子先生。
大人気の国語の先生なのですが、今回も快く引き受けてくださいました。
いま、受験生にとって一番神経ぴりぴりの時期なのに。

教育ジャーナリストの中曽根陽子さん。
売れっ子の陽子さん、とっても忙しいのに企画会議から出てくださって。
ハートフルコミュニケーションとの橋渡しもしてくださいました。

臨床心理士の池知敦子さん
二人の息子さん共に東大生!すごいね。
でも、とてもおちゃめ。先週は一緒にFMサルースでフェスタ宣伝におつきあいいただきました〜

エココンシャスジャパンの戸沼さん、初めてお会いしたその日にフェスタに来てくださいませんか?っていきなりのぶしつけなお願いをしたワタシ。
なのに、いいですよ〜っていってくれた優しい笑顔が心に残ってます。
埼玉から来てくださるのよ。ありがたい。
デンマークのエコ生活、森の保育園、ワタシも楽しみ。

おなじみからだデザインの一井葉子さんは今回MCを担当。
話があらぬ方向に脱線しないか、ちょっと怖いけど。
知るヒトゾ知る、若い頃は神戸では人気のレポーターだったとか、ナントカ。
からだデザインのブースでは噂の骨盤体操体験ができちゃう。

・・・・明日朝、起きられなくなるので今日はここまで。
続きは明日。

ここまで感謝。深謝。