bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

ほっこり気持ちいい一日

今日はほっこり気持ちいい一日だった。

《その1》朝イチ大好きな表参道でブレックファーストミーティング。
銀杏並木がいい感じ












《その2》せっかくなので開店前の表参道から
まだ静かなキャットストリートを抜けて
渋谷まで歩いた。気持ちよかった〜

《その3》ちびっこボーイフレンドとカフェデート ♥
3歳になってもほんとにかわいい。

《その4》映画「最強のふたり」を観た。
事故で首から下が完全に麻痺してしまった大富豪フィリップと
彼を介護するスラム出身のアフリカ系黒人ドリスの友情を築いて行くフランスコメディ。

実はとても重いテーマなんだけど
障害に対して常識や偏見、同情なんか全く関係なく
子供のように思ったまま、感じたままをぶつけるドリスと
ドリスとの会話で見せるフィリップの楽しそうな表情。
私は名前も知らなかったけれど俳優が、すごくいい。

障害についてのぶっちゃけトークや、
お互いをそのまま認め合った上で成り立つブラックジョークに
大笑いしながらなんとも言えないあたたかな感動に包まれて
嗚咽しそうになった 笑

《その4》映画はしご。カフェマメヒコの映画を見た。
「紫陽花とバタークリーム」72分に短い映画だったけど
これがまた、よかったのよ。
おいしいマメヒコのコーヒーと同じくおいしい映画だった。

ということで、なんだか、秋の素敵な1日。
いろいろあるけど頑張れって神様がくれたのかもね。

感謝感謝。