bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

雪の成人式

次男成人式。

なのにこの冬初めての大雪。

女の子はかわいそうだな〜

 

2年前の大学受験の時を思い出す。

芸大受験の次男、受験には油絵の画材一式

一番大きなスーツケースも持って行かなくちゃなのに

3校受けてすべて大雪だった。

前日からタクシーを手配したり

今思い出しても胃が痛むわ。

 

あまのじゃくの次男、芸術家らしく

成人式にもスーツは着ていかんわ、だって。

大人なんだから礼儀としてジャケットくらい着ていけと

絵の具のついたジーンズの上に無理矢理。

 

偉そーなこと言って

会場について、自分の浮いてる感じに耐えられるのかな〜笑

 

小さい頃からあまのじゃくと寂しがりの

面倒くさい次男。どんだけ手がかかったか。

そんなヤツも成人だって。

不器用さも個性になり、

藝大という居場所も見つかった。

すっかり親離れ。

 

ちょっとさみしい。

しみじみ。

 

f:id:bluecafe:20130114121859j:plain