bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

イケメンJAZZナイト@新宿PIT INN

NYからの友人奥平真吾さん率いる

「THE FORCE(ザ・フォース)」のライブレコーディングがあるので

来て〜とかおりさんからお誘いを受けて

新宿ピットインへ高校生の息子と一緒に行ってきました。

 

 

THE FORCEのライブは2回目。

ブログでも書いたけど、前回はバンドを組んだばかりの頃でした。

青山のBody&Soulで。

相変わらずのイケメンぶりに、

個々のテクニックとバンドのまとまりがパワーアップしていて

いやあ〜〜よかった〜〜〜〜♫

すごく気持ちのいい時間でした。

オリジナルもよかったなあああ

 

今回レコーディングということで、

だめもとで何人かの友達に声をかけたら、急なお誘い&水曜の夜だというのに

たくさんの人が来てくれて。涙

なんと親子連れもウチを含めて4組。

私はそれにも本当に感動してしまった。

みなさまありがと〜〜〜〜

(数少ないこのブログの読者さとちゃん、さんきゅーね♥ 笑)

 

JAZZ人口はもともとメジャーじゃないのにくわえて

ライブハウスもちかごろあまり人が入らないらしい。

ピットインは昔ながらの音楽好きのための演奏を聞くための場所という感じだから

だれかに誘われないとなかなか行く機会がないかも。

この機会に真吾さんの応援団が増えるといいなあ。

 

THE FORCEもいいけど

 

THE FORCE(ザ・フォース)

THE FORCE(ザ・フォース)

 

私はアフリカンなアリセマも好き。

真吾さん、子供の頃ケニアのナイロビにいたので演奏とサウンドにも

そんな香りがする。

 

アリセマ

アリセマ

  • アーティスト: 奥平真吾,マリ・トゥーセイント,カルロス・ガーネット,ジャスティン・ロビンソン,マーク・キャリー,井上陽介
  • 出版社/メーカー: メディアリング
  • 発売日: 1998/10/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

 

息子もセカンドセッション、アンコールまで寝ずに聞いていた(笑)

いい刺激になったみたい。

今回のレコーディングアルバムは3月に発売予定。

私の拍手と声も入ってるぜ〜〜〜〜

 

★真吾さんwebsite :  http://www.pit-inn.com/okudaira/

PIT INNhttp://www.pit-inn.com/