bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

断捨離

この間、たまたまのタイミングで芝大神宮へ。
初めて。芝と言えば増上寺、しか知らなかったのでこーんなとこに!

f:id:bluecafe:20150716084518j:image

小さいけどどっしりしたお社だった。

今年はなんとなく、神社に足が向かう。
1月毎年の初詣で鎌倉の八幡宮
5月にナナコと鎌倉八幡宮
この前偶然乃木神社に行ったら翌日大祓と知り
翌日昼休みに会社の近くの日枝神社へ。なんとかいう輪っかをくぐってきた。

これはここ10年の厄を落としたいという本能がそうさせてるに違いない  笑


でも、他力本願もいいけど、いや良くはないか。
自分自身も過去と決別していかなくちゃなあーとふと思い。

で、断捨離。

離婚ために集めて保管していた書類を棄ててしまおう!

なかなか気持ち良いではないの。

f:id:bluecafe:20150716084501j:image