bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

日々の暮らし

一昨日の日曜美術館、そして昨日のとと姉ちゃんの特番をみた。暮しの手帖、すっげー!

 

花森安治さんの肉声や、撮影風景、唸りながら見てしまった。 

ものの見方、捉え方、いちいち頷く。

 

 

世の中何もかもスピードアップしてて

おまけにここ10年くらいは ざんざん流されて過ごしている今の私には 

やたらと響くことばかりでしみじみした。

 

土曜日の壮矢の壮行会件飲み会、剣道部の同級生、みんな変わらなくてホッとした。

久しぶりにウチに来た子達が、あー変わらないなーなんて言ってるのを聞くと

断捨離して狭くても便利な場所に引越したいと思ってたけど、ここでもいっか、なんて思ったりしたあとだったのでまた思うところあり。

 

あちこちボロボロで人を呼ぶのも恥ずかいくらいになりつつある我が家。

 

子供達も独り立ちして今はひとりで暮らしてるけど、ここには私たちの日々の暮らしが残ってるんだよなあ。

 

これからはもう少し日々の暮らしを大切にほんの少し丁寧に過ごすことを心がけよう。

 

とはいえ、今月は引き継ぎと壮矢の出発、母のお祝いと怒涛の日々だな。笑