bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

成人式

いつもチビチビと言われてた末っ子が

成人式をむかえました。

 

入学式に買ったスーツ、衣装にして汗ジミとれないから

オリヒカでスーツ買いました。

おばあちゃんがお金くれたけど 笑

 

せっかくの二十歳のお祝いだけど、

ビンボーかーちゃんを気遣いながら

ささやかな贅沢もさせてあげられず。

トンカツとくら寿司。笑

情けな〜い

 

一番多感な中学生の時に

父親が赤ちゃん返り、いや青春プレイバックか?

頭の中にリセットさんが住み着いて 笑

とにかく家のなか大変になって

きっと心の中ぐるぐるだったと思うのに

よく、素直に優しく育ってくれたよ。

 

ただ、褒められたい心が強すぎての自信のなさがなー

なんとかしてやりたい。

 

それにしても、とーちゃん。

息子の二十歳のお祝いくらいしたらどーよ。

人としてどーよ。

あー。息子たちのお母さんにしてもらえたことは感謝してるし

悪口言うつもりもないけど。

でも、今日は言わせてもらおう。

 

あんたにはほんとにがっかりだ。😞 

さいあくだぜ。

 

わたし、もっとがんばる。

こどもたちともっともっと笑ってやる

 

悪口、もういーわないっと。

 

成人おめでとう。

かーさん、うれしいっす。