bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

保育園

駅近に新しい保育園ができてて

その前を通ると

登園する親子に会う。

ほぼ同じ時間帯なので、

こちらだけだと思うけど

顔見知り 笑 の親子が何組かいて

あー今日はちょっとクズってるな、大丈夫かな? とか

あれ?今日は3人だ。いいじゃん

とかとか

勝手にいろいろ心の中でで話しかけてる

 

そしてほんのりと

自分のずっと前のことを思い出す。

結構がんばってたぞ。

 

去年から今年は

懐かしい人に再開することが多い。

そしてそれはみんなとてもいい感じ。

 

ずっと前から続いてる自分があるから

今の自分があるんだよなあ

当たり前のことだけど

改めて思うと

自分の人生が愛しく思えてくる。

 

実際のところは

苦しくて悲しいこともたくさんあるんだけど

でも、最期は自分が愛しく思える人生で

ありたい。

 

保育園からこんなところまで 笑