bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

如月

今日から2月

大安メールが来たので氏神様に朝ご挨拶した。

あ、今日は残念ながら富士山は雲がかかって見れないなぁ

 

1月はペニンシュラの展示会であっという間に終わってしまった。

前の会社でもホテル展示会は何度も経験してたけど

全体をコントロールしたのは初めて。

まあ、なんとかトラブルもなく

来場者数も予想より多くて

私なりにはよくやったなぁと思う。

仕事だからね、誰に褒めてもらうためではないけど

ひとことだけでもおつかれさま、とか言って欲しかったなぁ。笑

準備期間1ヶ月で、結構大変だったわけで。

仕事ですけど、ね。

ちょびっとは褒めて欲しかったりする。笑

 

こどもにも仕事仲間にも友達にも

ちゃんと感謝とねぎらいの言葉を忘れないようにしようと

改めて思う。そういうことホントに大切だよ。

 

釈然としない事があったり

モチベーションを保つことが難しかったり

悲しくなったり

怒ったり。

いろんな思いが錯綜しながらの

この1ヶ月半。、

 

お正月に子供たちに会えたのがよかった。

そして、環境が変わってもかわらず

私自身とつながってくれる大切なひとたち。

 

頑張らなくちゃいけない日常と

ずっと続く大切にしたい人生

 

 

もっとうまく両立させたいな。

そんなことを感じた時間だった。

 

うん、なかなか良い学びだったかも。

 

もうすぐ旧暦で新しい年が始まる。

ポジティブにいこう。

たとえお給料が安くても

たとえ生活が苦しくても

たとえ恋がうまくいかなくても

ポジティブだぜ。

 

そして年末年始モードから

ハイブリッドモードに切り替える。

 

 

f:id:bluecafe:20170201085948j:imagef:id:bluecafe:20170201090053j:image