bluecafe日和

Plan+Write+Design+Smile

還暦だぜ。

今年のたなくじは大吉1年分!!

やったぜ!

 

そしてそして今年の3月にとうとう還暦だぜ。

wikiによると還暦かんれきとは干支十干十二支)が一巡し誕生年の干支に還ることであり、満60歳(数え年61歳)のことである。

つまり、一巡して、新しい人生が始まる、と言うことだな。

よし!

ラッキーだ。もう一回人生を楽しもうとしよう。

なので、

なんでも後回しにしない!

ダラダラしない!

ぐうたらしない!

面倒くさがらない!

ちゃんとする!(何をや)

さっさとする!

まるで子どもにこどもに言って来たことやん。

 

でもそう言うことかもな。

なんでもやってみること。

恐れずに。

去年、子宮体癌が見つかったのも

そう言うことを神様がわからせてくれたんだろうと思うから

ラッキーだったわけで

ここからは自由に、のびのびと行くしかない。

 

と誓う

2023年の1月。